人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Satay Powerでパワーマシマシ!!

5月28日(土)午後⇒夕方

ラッフルズ卿にバイバイして、ここを渡ってマーライオン側へ。向こうに見えているのはフラトンホテルです。
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_21225569.jpg

青空のMBSはいいですね~。
(^。^)
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_2122653.jpg

天気がエエからマーライオンと記念撮影する人で賑わってます!!シンガポールで一番観光客と写真撮っているのは、間違いなくマーライオンでしょうね!!
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_2123529.jpg

あれっ?
なんでしょ、これは。
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_2126826.jpg

ここですーーー!!まだ人がいない。早い時間(多分4時くらい)のサテー通です。ビールはラオパサで買ってきます。
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_21264546.jpg

Satay Power ってお店でおっちゃんに「ミニマムの購入本数は?」と聞くと「10本で7ドル(多分)」と言うので、頼みました。
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_2127930.jpg

多分、マトンとチキンが5本ずつだったと思います。ピーナッツソースもタップリ。
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_21272666.jpg

ウヒヒヒ。旨い!!
Satay Powerでパワーマシマシ!!_c0212604_21274697.jpg

大昔、マリーナスクエアの前あたりにサテー屋さんが集まっていたところがありました。娘と一回だけ食べたことがあります。外で食べていると、蚊に刺されました。あの頃は。(笑)

サテーを食べて、
パワーマシマシだ!
(胃袋がね…orz)

Satay Power
Lau Pa Sat Festival Market,
18 Raffles Quay
Daily: 19:00 - 02:30(土日は早めからと思われます)

Satay Powerでパワーをもらったオバチャンでした!!
寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-07-02 09:26
こう来るとは分かってたんですが、
「あれっ?なんでしょ、これは。」
には吹き出しました~!(笑)
リノベされてもラウパサのサテーは健在なんですね。
え?お店は2時半までやってるんですか!!!

ところで、つかちゃんからパレードと花火が今年はスタジアムで開催って聞いて、かなりショックを受けてます。。。
スタジアムだとあの人力車パレードはリッツから見えないのでしょうか?
せめて花火くらいはと思ったけど、それならマリーナ側の部屋よりカラン側の方がよかったかも・・・
Commented at 2016-07-02 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2016-07-02 12:38
Leeさん、
もしかして、マリーナ側の部屋を予約されたんですか?
花火もスタジアムからなの!?
ちょっとリハーサルの予定が載っているサイト探します。
サテークラブだ!あのサテー屋が集まっていたところ。
ここは夜のほうが賑わいそうですよね。こんな夕方に
食べているのは、ワタシともう一組の欧米人オヤジたち
だけでした!
Commented by lovehorse at 2016-07-02 12:39
鍵コメさん、
了解です!!ありがとうございます。
そうしましょうー!
そちらに鍵コメで伺いますね!
Commented by ゑりざべす at 2016-07-06 20:01 x
明るい時間のサテーSt.とかってなんか新鮮!!
「アジアの夜だぜ!」みたいな夜の風景もイイけど、空いてると風邪も抜けて気持ち良さそう。。 お仕事中のオフィス街の狭間で優越感ですね~w
Commented by lovehorse at 2016-07-06 22:36
ゑりざべすさん、
明るいときからこんなところでサテーを食うとは…。
なんか、ふと気が向いたもんで。
夜も弱いし…。酒には強いんですけどね…。(^O^)
by lovehorse | 2016-07-01 23:59 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse