人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White

5月28日(土)午後。
マックスウェルでアルコール燃料を注入したワタシは、元気イッパイで、チャイナタウンを抜けて、橋を渡って、ここまで歩いてきました!

ラッフルズ卿が1819年に、上陸した地点にある像です。この白いラッフルズ像は、青空やオフィス街の摩天楼に映えるので、記念写真を撮りたくなるポイントですよね!!
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_19545866.jpg

ここに来たのは、旅の達人つかちゃんが、「黒いラッフルズ像と白いのが、両方見える場所がある」と教えてくださったので、それを見に行きました!!白いラッフルズ像を左手に見ながら、ビクトリア・コンサート・ホール&ビクトリア・シアター裏のこの場所に立って。
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_19564951.jpg

前を見たら、黒いラッフル像が見えます!!
見えました!!
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_19571360.jpg

下の地図で、ワタシが赤い●で、両方見ている感じです。
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_20163944.png

白いラッフルズ像はこのオリジナル像の複製だそうです。つまりコチラが本物です!
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_20141871.jpg

ええ男じゃのぅ~!
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_20353721.jpg

振り向くと、ナゼかこんなものが…。ハッカチョウですか?でかいと、そうは見えないですね。ウルトラQに出てきた「鳥を見た!」みたいです。(知らんやろ?笑)
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_20434718.jpg

そんなわけで、エネルギーがあるうちに、マーライオン詣もしておくか!?と、そちらの方へ向かいました。
 ラッフルズ像を見にいきました~♫ Black & White_c0212604_2045737.jpg

ようやく見えた青空の下では、歩くのが楽しい。

歩くのが好きです。ちょこちょこ動き回るのが好きです。
今日も応援、よろしくお願いいたします!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2016-07-01 23:25
黒と白、両方が見えるポイントがあるのは聞いていましたが
こんな風に見えるんですね~。
1枚目の写真の青い空と高層ビル、それに男前がいい!(笑)
でも、実際にこの場に立つと暑いでしょうね・・・
Commented by lovehorse at 2016-07-02 06:03
Leeさん、
暑いですよね。(今日の日本の方が暑そうだけど)
チャイナタウンから歩いて来たので汗ダラダラです。
でも、ラッフルズの像のところ、オフィスビルを
バックに、いい感じですよね。一方黒のラッフルズ像
は、建物をバックになんとも落ち着いた感じ。^^
by lovehorse | 2016-07-01 07:00 | Singapore2016 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse