仙台から普通電車で白石へ~☆

仙台では、オットが会社に行ってしまったので、ワタシはひとり仙台駅に残されました…。
(TдT)

仙台駅内の通路です。いつも降りる方じゃないので、初めて通りました。とてもキレイなショッピングセンターがありました。でも、ショッピングには全く興味がわかないし…。

そうだ!ここまで来たら、電車に乗ろう!(←プチ乗り鉄)

在来線の改札へ行ってみました。「東北本線」かぁ。そそるなぁ。でも、地名と地図がアタマの中で一致しないので、スマフォで地図を見ながらしばらく思案。それに帰りの電車も頻繁にある電車じゃないとな~、と思いました。

結局一番、頻繁に電車の行き来がありそうな「白石」へ行ってみることにしました。

窓から気持ちの良い風景を眺めながら。

白石に着きました。1時間はかからなかったです。

こんな電車に乗ってきました。(折り返して仙台へ戻るので、仙台行きになってます)

電車の中はこんな感じ。

この駅は、ちょっと歴史を感じさせるものがありました。

そして、駅の渡り廊下は、木製でみどり色でカワイイ!!

この後は、この日にレポした通りです!!⇒☆

このポストカワイイ。

駅構内の観光案内所で、コレと同じような、おさんぽマップもらえます!!

白石城の追加写真。石垣好きなので。(^^ゞ

駅と白石城の間には、お屋敷もありました。

中では甲冑展をやってました。手作りなんだって。すごいですね。

街中を歩く人はいないです。なかなか風情のある街ですよ。

最後に駅前のうーめん屋で食べましたが、街中に人はいないのに、ここは満席でした。観光客で混んでいて、しかも皆さん車でいらっしゃっているようでした。

帰りの電車では、蔵王のワンカップ。駅構内のコンビニで買いました。乗客が増える駅までの間に、さっさと飲みました。^^

ローカル電車に乗りながら、
ワンカップ飲むのはサイコウ!

…ですよね!(^^ゞ

この後、仙台駅に戻って、本格的に飲みに行きました!

呑んでいる時以外はオマケの人生!
この週末は、ほんとによく飲みました~!

↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
Commented by かにたま@長文だわ at 2016-06-17 22:07 x
白石もいいですね!!
私も電車好きだし、石垣も好きだし、ちょっと味ある景色も大好物なので、わくわくしました(^.^)
そうそう、盛岡というか東北は電車で行くとなると新幹線の乗り換えになるんですよね…いつか飛行機で宮城まで飛んで、そこからレンタカーで旅もいいかなと妄想しています。
そして福田パン!あれが美味しくて、こっちでよく似たお店に行ったけれど~やっぱりパンが違いますよね。食べたい!
Commented by lovehorse at 2016-06-18 06:36
かにたまさん、
そうなのよ!
白石、たまたま行ったけど、良かったです。
そうか、飛行機+レンタカーね!
車を運転できないワタシには思いつかなかったわ。
車があれば、いろんなところへ行けていいよね!
電車だと時間をいつも気にしながらです。
福田パンオイシイよね。昔から人気があるのが
納得できる!!と思いました。(^。^)
by lovehorse | 2016-06-17 11:40 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。