人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ

今日は朝はバラバラ雨が降ってましたが、そのうち良いお天気に。今年で一番汗をかいた日になりました。それに、歩いた!かなり歩いた!

朝は、土曜の9時からやっている消防署の見学へ。消防署へも歩いて行きました。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_195408.jpg

結構楽しかったです!イケメン消防士と記念撮影とか、しちゃったし~♪200人は来ていたと思う。ま、お子さんを連れたファミリーばっかりですけど。(笑)

途中、出動する救急車。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_198915.jpg

いや、非常に勉強になりました!それに、楽しかったです。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_1992393.jpg


そして、ペラナカン博物館。消防署からすぐです。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_19102513.jpg

興味深い展示ばかりでした。詳しくは後日。

そして朝から何も食ってなかったので、腹ペコで33のバスに乗り、レッドヒルへ。予定通りここでサテービーフン食べました。アンモキオで食べたのとかなり違う味でした。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_1913406.jpg

弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_1914679.jpg

その後、歩いてブキメラビューFCへ。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_19151257.jpg

目的のお店はお休み中。(よくあるハナシ)6月12日までお休みだってさ。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_19162532.jpg

仕方ない!もう一軒の行列店の、フィッシュスープのお店へ。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_1916686.jpg

このあとさらにもう一軒で食べて、バスにのってチャイナタウンへ。マックスウエルで、ようやくビール。
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_19191225.jpg

このあとも、さらに、歩いて、食べて、飲んだ!足痛い。
♪ヽ(´▽`)/

で、最後はここ!Leeさん、御用達のお店で、バーベキュープロウン。ワタシはエビ好きなので。
(^o^)
弾丸2日目;消防署・ペラナカン博物館・サテービーフン・金カフェ_c0212604_19205677.jpg

Sサイズだと、いくつエビが入っているのか聞いたら、「5匹」と言われたので、それを頼んだら、7匹も入っていた!根性で食った!お腹一杯~。

さて、ホテルに戻ったので、これからシャワー浴びて、レディズナイトへ行ってきまっす!今日も、食べて歩いて見学して飲んだわ~。

ま、飲みは、
これからが本番だけどネ!

(´・з-)ノ⌒☆

何も気にしなくて良い休日。楽しい~。
今日も応援、よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-28 19:29 | Singapore2016 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse