人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)

3月21日(月)
父が去年の暮れに亡くなって、思い出すのは中学生のときのボンベイで過ごした3年間。日本では残業と接待ゴルフでほとんど家にいなかった父が、ボンベイではいつも近くにいました。当時は、接待も自宅でしてました。第三次印パ戦争で怖い思いもしたけど、家族が一番一緒だった日々でした。

そんな、おセンチな気持ちになってしまう、リトルインディア。ボンベイの街よりずっとずっと安全で、でもちょっと、その雰囲気があって、懐かしい。

でも、最後は食欲よ!!えびカレーはここで。Anjappar。結構好きなお店です。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_2111876.jpg

店内は、キレイです。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_213183.jpg

ワタシは、まずは、マトンの骨のスープ。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_21321879.jpg

ちょっとくらい肉がついているのかと思ったら、ホンマに骨だけだった。(笑)でも、そのスープは味わい深いものでした。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_21333874.jpg

たいして辛くなかったけど、後で汗が止まらなくなるくらい、ポッポしてきました。(ホットフラッシュか?!)

エビカレー。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_21344258.jpg

ご飯は野菜の炊き込みご飯です。ナッツやパニールも入っている豪華ご飯でした。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_21351345.jpg

エビカレー、オンザライス。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_21385488.jpg

ご飯は多かったので、全部食えませんでしたが、カレーは完食!!ライタもなかなかいい箸休め。あ、箸じゃないけどね。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_21401982.jpg

ここでは、なんとビールなし。さすが朝シャンしたので、昼はもう良いかな…と。カレー、オイシカッタです。また来よう。
I love えびカレー♪ @Anjappar (リトルインディア)_c0212604_21421451.jpg

お店もキレイだし、カレーは美味しいです。バナナリーフに飽きたら、こっちもいいですよ!
お勧めです。

ボンベイではナンはなく、チャパティでした。サモサはよく食べました。
またリトルインディアへ行こう。あの雰囲気を楽しみに!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2016-05-07 12:40
おぉぉ、美味しそうなカレー♪
今度、いつ行きますか?
日にちが合えばご一緒したいです。
シンガで食べ飲み歩きしたい~~!(^^)!
Commented by lovehorse at 2016-05-07 17:56
mimayonさん、
ウフフ。うまそうでしょ?
カレーだけは、日本でなかなか出会えない味よ。
次回は5末の金土日、その次は7月の海の日がらみ。
ま、どちらも暑いですけど、どうですか?
( ・∀・)
by lovehorse | 2016-05-07 07:09 | Singapore2016 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse