人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と豆腐で、一夜漬けダイエット ♪

ワタシは2日は普通に出勤でしたが、3日はもちろんお休みなので部活です。午後は山で草抜きの続きのはずだったのですが、オットが2日の夜遅くに、ボロボロになって、仙台から帰ってきました。
(´・ω・`)

(オットが→)ごはん食べて、大好きな「イカフライ」をボリボリやりながらビールを飲んで…の会話。

ワタシ「明日のお昼何にする?部活の帰りになんか買ってくるよ」
オット「うーん、何がいいかなぁ」(←常に優柔不断)
ワタシ「手巻き寿司にする?」(←自分の好みを押しつける)
オット「そうだね~。手巻き寿司かぁ」(←同意しないときは「イヤ」の意味)
ワタシ「えー!?じゃ何がいいのさ!」(←キレ気味)
オット「キミは近頃、よくお肉食ってるよねぇ~?」(←妻の行動をブログでチェックしとる)
ワタシ「じゃ、ステーキが食べたいの?」
オット「うん!」(ニッコリ)
┐(´д`)┌…というわけで、3日のランチは肉となりました。

オットは昼まで寝ていると思うので、その間に部活へ行って、食材買ってきます。そして4日はまたオットは仙台へ行くそうです。大丈夫か!?

そんなオットが帰ってくる前に、ワタシは残りものの野菜と、豆腐とかで、夕飯済ませてました。部活前日なので、大人しくアルコールもなし。(アタリマエ)
野菜と豆腐で、一夜漬けダイエット ♪_c0212604_55988.jpg


そろそろ、会社の健康診断(7月ごろ?)に向けて、毎年ダイエットをスタートする時期です。去年もGW明けに九州支社で「おまえ太ったろ!?」という支社長(オヤジ)の、セクハラ発言をスタートの合図に、ダイエット開始しました。(笑)

でも、月末のシンガポールがあるので、それまでにちょっと減らさないと、楽しく食えないな…。ガンバリマス!

今日も部活で運動してきます!
マッスル元気で、ココロもげんきー♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-03 07:30 | ダイエット | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse