人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ

3月20日(日)まだまだ朝
ブロック89のFCから、もう見えているくらい近いのが、ブロック79のFCです。なが~いカタチの平屋で、お店の数も多いのですが、マーケットは併設されてはいません。で、朝行ったら開いているお店は、ほぼありません!シャッター街!!

以前、昼の12時から開店するパオのお店に行ったことはありますが、その時も、そんなにたくさんのお店は開いていませんでした。ここは、夜に盛り上がる(笑)FCなんでしょうね。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_2254980.jpg

この渡り廊下を挟んで、2ブロックに分かれています。横にながーいFCです。お店の数は結構多いです。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22314335.jpg

でも、朝から開いているのは、このお店と、飲み物やさん1軒くらいでした。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_2263887.jpg

それぞれの具で、値段が違うようです。自分が食べたいものを取って「スープでおながいします!ゴハンや麺はいらんです」というと、作ってくれます。お店の奥では、家族総出ですり身をオクラに詰めたりしてました。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22403829.jpg

いろいろあっさり系を中心に選びました。唐辛子っぽいカタチのものに、魚のすり身が詰めてあるのとか、美味しそうでした!
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22411980.jpg

できた!あっさり。でもカラフルで美味しそう~!スープも味わい深くてウマイ!!こういうのって、ほっとする味ですよね。日本人だったら好きだと思う。それに、野菜の中にすり身が入っているのは、いい感じ。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22531887.jpg

豆腐にお肉が詰まっているタイプ。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22535776.jpg

これは茄子にお肉を挟んで、揚げたもの。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22551381.jpg

赤唐辛子にすり身が入ったもの。この赤唐辛子が、普通に辛くてビックリ!
Σ(゚Д゚)
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22553349.jpg

なんだっけ?これ。さつま揚げ系かな。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22555150.jpg

ゴーヤにすり身が詰めてあるもの。具は食べやすいように切ってくれます。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22561493.jpg

なんか2種類のソースがあったので、欲張って両方持ってきたけど、全く不要でした。
Circuit Rd FC巡り(3) blk79 FC 美味しい!手作りヨントーフ_c0212604_22572964.jpg

これは、癒やされますよ!!

お店の方も親切で、嬉しかったです。試す価値はあると思います。

Hakka Niang Tou Fu
Blk 79, Circuit Road, #01-46,
6:00AM to 12:00PM
Closed:Mon

ここは、午前中に行かないとダメなお店ですね。
キャロットケーキもヨントーフも、心と身体が温まる朝ごはんでした!

   ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2016-04-23 08:32
病み上がりの2年前はヨントーフにお世話になりました。
もう一体何軒行ったやら(笑)
おでんより優しい味付けで好きですね〜〜!
Commented by akikochris2 at 2016-04-23 10:35
何故か、ヨントーフの店に入ったことがなくて。どうやってたのむのか分からなかったことがげんいんです。
Commented by lovehorse at 2016-04-23 14:57
つかちゃん、
ワタシもいつぞや具合が悪い日があって、そのときは
チャイナタウンコンプレックスの、あの店にお世話に
なりました。出汁が美味しいんですよね!アッサリで。
このお店はナカナカですよ!(^o^)
Commented by lovehorse at 2016-04-23 14:58
akikoさん、
ワタシもそうです。
でも、結局お店の人が計算してくれるので
どうってことなかったです。(笑)
美味しかったです!
Commented by tsukachan2000 at 2016-04-24 11:26
79のローミー食べましたよ。
ここは具材はいたって普通。いや少し寂しいかも。
ところが、スープが凄い!こんな出汁が効いているところ、他にありません!
ローミー初心者には入門として良いところだと、思います。
かなりレベル高いです。
63のバスで行けるので便利ですね。
Commented by lovehorse at 2016-04-24 12:54
つかちゃん、
貴重な情報、ありがとうございます!
へーっ!旨味のあるグレービーなんですね。
それは楽しみかも。ワタシは具はあまり要らないので。
次回は短いから、ワンポアのローミーしか行けない気が
しますが、その次あたりで行きたいです。
Commented by tsukachan2000 at 2016-04-25 11:52
今回2日間でしたがローミー4軒行きました(笑)
おかけで、帰るときに気持ち的に消化不良に。
やっぱりせっかく来たんだからいろんなものを食べなきゃダメですね!
しかも最後に気分転換に食べたベドックのキャロットケーキが最悪で(>_<)
あ〜〜!( ;´Д`)
Commented by lovehorse at 2016-04-25 18:15
つかちゃん、
ローミー、2日で4食なんて、スゴすぎです!
ワタシでもローミーは1滞在に2食がせいぜいですよ~。
最後のキャロットケークが不味いとはがっかりですね。
最後はアタリで終わりたい、…ですよね!
お疲れさまでした~、>つかちゃんの胃袋さん。(^o^)
Commented by lee_makan at 2016-04-25 23:41
つかちゃんはローミー4軒ですか!
凄いです~。
私も多くてせいぜい2食までかな^^;
次回はどこのローミーに行くか考え中です。
定休日と営業時間を並べて睨めっこしてます(笑)
Commented by lovehorse at 2016-04-26 06:50
ほんま4軒はすごい!
ワタシは約一ヶ月後ですが、1食目はワンポアの
ローミー。それだけは決まってます。(笑)
同じFCでも店によって時間も違うし、まるで
パズルのようですよね!そこが楽しいのだが。
(*´∇`*)
by lovehorse | 2016-04-22 23:59 | Singapore2016 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse