人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れています@福岡県甘木近く

この週末は、母のご機嫌うかがいに、九州です。
昨夜は、夜中に大きな揺れがあり、携帯も自分のも会社のも、地震アラームが鳴りっぱなしで、おちおち寝ていられない感じでした。朝も揺れたし、怖いです。福岡でコレだから、震源地近くの方はどんだけ怖いか?!と思います。今日の夜は雨も降るらしいです。避難されている方が無事で過ごせますように。

父と仲良しだったワンコ。(笑)
揺れています@福岡県甘木近く_c0212604_1042525.jpg

母が育てているツツジ。
揺れています@福岡県甘木近く_c0212604_1023213.jpg

久留米ツツジ…と母が言ってました。(違うと思う…)
揺れています@福岡県甘木近く_c0212604_10234875.jpg

てんとう虫。(^o^)
揺れています@福岡県甘木近く_c0212604_10244084.jpg

母にお土産に買ってきた押し寿司類。母はこういうのが好きです。ワタシの鯖寿司好きも、母からの遺伝子ですね。(笑)
揺れています@福岡県甘木近く_c0212604_10254149.jpg

しかし、この揺れがおさまるのかどうか、不安です。断層群が連鎖して動いているということですが、かなり広範囲に渡って強い揺れが来るので、怖いです。早くおさまってほしい。

どこで何が起きるかわからない。本当は、そういうつもりで生活しないといけないですよね。いつもは忘れちゃっているけど。


九州以外の皆さまも、お気をつけてお過ごしください!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2016-04-16 10:42
lovehorseさん♪

揺れがあるとのこと。大丈夫でしょうか?

震源地に近くても近くなくても
あの“アラーム”音はどきりとしますね。
いつまでたってもなれません。

>どこで何が起きるかわからない。本当は、そういうつもりで生活しないといけないですよね。いつもは忘れちゃっているけど。
・・・って。ホントにそう思います。

お気をつけながら
お母さまと美味しいものいっぱい召し上がってくださいね♪
楽しませていただいています♪(^m^)

Commented by すぅ at 2016-04-16 11:23 x
熊本の地震、阿蘇の噴火と、昨夜(早朝)はこちらのテレビでも緊急地震速報が頻繁になりました。
あの音が鳴るとドキドキしますよ〜^^;
今回の地震では、ちょうどlovehorseさんがいらっしゃって、お母様も心強いでしょう。
こう頻発すると、おちおち寝ていられないと思いますが、どうぞお身体気をつけてくださいね。

お、柿千の棒鮨、これは鯖寿司好きには嬉しいお土産ですね!!
Commented by lovehorse at 2016-04-16 12:18
sayachanさん、
ありがとうございます。
sayachanさんも、大変なことが…。
お疲れでしょう。
今日は神戸から弟も来ていて、弟の携帯も
けたたましく鳴るのでコワイコワイ~!
((゚□゚;))
Commented by lovehorse at 2016-04-16 12:24
すぅさん、
まさか、九州でこんな大きな地震…?!って思いました。
地盤も火山灰のところは、崩れやすいし、怖いです。
九州新幹線も、この規模の地震は想定外だったとか。
南海トラフが動くことに繋がると、もっとコワイので、
飲料水の備えなどしておかねばと思います。
私たちも、週末しかいないので、来週以降おさまって
くれることを祈るばかりです。
鯖寿司、(^o^)ですよね!
Commented by akikochris2 at 2016-04-16 20:14
lovehorseさん。
九州にいらしたんですね。地震の中心地でなくても相当の揺れだったでしょう。
お母様もお酒を召し上がるんでしたっけ?一緒に楽しんでくださいね。
帰りはくれぐれもお気をつけて。

長期出張で日本わ離れてますが、なぜか衛星テレビが日本の民放4局とNHKで、怯えながら地震ニュースをみております。
Commented by lovehorse at 2016-04-16 21:33
akikoさん、
昨夜(今日未明)の本震は震源から離れていても、
かなり揺れました。怖かったです。
父のゴルフの優勝カップが床に転げ落ちました。

今バンコクですね?
長期で出張なんてスゴいですね!パワフルやわ。
昨日名古屋へ行きました。九州の親戚にお土産
「名古屋嬢」買ってきました。(^o^)
by lovehorse | 2016-04-16 09:18 | 散歩 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse