人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!

今日は午後から会社へ行くつもりなのですが、熱海駅でワタシが「ほれ!電車乗るぞ!急げ!」と言って、乗った電車が反対方向だった…。
( ´・ω・`)
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_12573988.jpg


次の駅の来宮で降りたのですが、熱海に戻る電車は45分後だった…。
オヨヨ。

こういうとき、ワタシなら激怒するところですが、オットは決して怒ったりしません。「あー、いいよ、いいよ。」って言ってくれます。
(*T^T)

せっかく間違えた?のだから、どこか45分間で観光できるところはないのか?と思って、駅の案内を見たら、来宮神社徒歩3分、というのがありました。
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_12192492.jpg

観光客が結構来ていました。本州で一番大きな楠があるんですって。これね!
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_20265883.jpg

日陰になって、涼しいです。そしてその木に覆われるように、カフェがありました。お守り売っているところもすごくキレイなところで、外国人でも選びやすい。
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_12224380.jpg

お参りしている人もたくさん!
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_12264666.jpg

御稲荷さん?(←詳しくない)
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_12401137.jpg

絵馬の白馬が可愛くて、連れて帰ってきてしまった。この神社商売上手な感じでしたよ。

(^O^)
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_20245764.jpg


帰りは、とても晴れていました。電車の中から見える桜は、どれも満開。来週までは、もたないでしょうね。
乗る電車間違えて 来宮神社にキタ!_c0212604_12315952.jpg

オットはまた明日から仙台。お疲れさまでっす!

雨が上がったら暑いのなんの。
いっぺんに季節が変わった感じです。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2016-04-04 19:58 x
思いがけない発見があってラッキー!!
素敵な時間が持てましたね〜^^
乗り間違えなかったら出会えなかったですもんね。
ダンナ様の優しさにホロっときちゃいます〜。
Commented by lovehorse at 2016-04-05 04:11
すぅさん、
そうなんです。オットは怒らない人なので、
ほんと助かってます。(^o^)
気は利かないし、力もないけど、イイ人で…。
来宮神社は英語の交通安全お守りとか有って
外国人の方も買ってました。素敵な場所でした。
by lovehorse | 2016-04-04 12:07 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse