Shanghai Xiao Long Bao @Old Airport FC

3月18日(金)さすがに昼

いよいよ昼で早々とオナカイッパイになってしまい、でも辿り着いたのは、ココでした。
じゃーん!これが小籠包+ビールセットです!!(なんのセット!?)
c0212604_20431268.jpg

こちらのお店で、若いご夫婦でされているようです。優しそうなご主人が一生懸命餃子を包んでいました。
c0212604_20441847.jpg

「5分したら来てね」と札を渡されて、座る所の確保に行きました。そしてビール屋のアンティに「後で注文するからね!」と言って、ウエットティッシュ置いて、小籠包を取りに行きました。5個単位で買えるのは、いいですね。
c0212604_20461790.jpg

こちらの小さな茹で餃子は10個単位。でも小さいのでペロッと食べられます。(胃が元気なら…ね)それに中にお野菜(ニラとか)もたくさん入っているし、サッパリしています。美味しいです、
c0212604_20465867.jpg

小籠包、中のスープがすけて見えるほど、皮が薄かったです。ワタシ猫舌なので残念でしたが、アツアツを食べたら美味しいと思います!
c0212604_20481317.jpg

茹で餃子の中、こんなんです。美味しそうでしょ?焼き餃子も食べたかったけど、さすがに無理だろう…と思って、思いとどまりました。
c0212604_20483017.jpg

ここで、打ち止めと思ったので、ビールも飲みました。6ドル。安い!
c0212604_2049457.jpg

FCの右奥の方にある、飲み物やさんでした。(タバコも販売)アンティも優しいです。
c0212604_20492954.jpg

いやいや、美味しかった。ここからは、サークルラインで戻りました。
c0212604_2050051.jpg

うーん、オヤツにも、他のものを注文したサイドにも、いいなぁ。
c0212604_20503946.jpg

しかし、金曜のお昼時。FC全体はかなりの混雑状態でした。、でも、このお店なら、誰でも気軽に来られますね。値段も安いし、お勧めですよね!!

Shanghai Xiao Long Bao
Old Airport Road Food Centre,
19 Old Airport Rd, Stall 109,
12:00PM to 10:00PM
Closed:Mon

ふー。いつも初日は飛ばしすぎだな。
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞヨロシク、お願いいたします!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-04-02 23:35 | Singapore2016 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/25476792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまね at 2016-04-03 07:38 x
おはようございます。
今日はもう少し暖かく、お花見の行楽シーズンになるかと思ってましたが、肌寒いし、、残念なお天気ですね。
雨はどうかな、、。

Old Airport は早くも懐かしいです。
よく通った気がします。。

そのストール新しいですよね?
見たことない気がします。
Low Meeのお店の横に餃子やさんあったけど、違う感じ。
揚げバナナのデザート屋さんの辺りですか?
Old Airport は楽しいですよね、って、
lovehourse さんはSG内制覇されてるから、Old Airport に限らず、どこにいらしてもワクワクですよねww。

気持ち奮い立たせてお仕事行かれてるlovehourse さん、、少しだけでもお元気になられて良かったです。

よく東洋医学ではいいますけど、身体と精神って結びついてますよね。身体が楽だとやっぱり気持ちも明るくなって、なんでもできる気がします。
なので、とりあえず、腰痛を完治されたら、新しいやる気と元気が起こされるかも知れません。腰痛治して、メンタル面も、お身体どうぞご自愛下さいね。

でも、もしかして、早くもエアチケット手配された時点で、活力回復されましたか?
^ ^



Commented by lovehorse at 2016-04-03 10:16
やまねさん、
お気遣いありがとうございます!!
だいぶ回復基調にあります。気持ちはスッキリしないと
鏡も見たくない。(誰?この老婆は…とか思っちゃう)
人は気持ちが動かすものですよね…。
今日はオットと花見!と思ってますが、お天気はイマイチ
…いや、かなりダメですね。トホホ。

Old Airportのこの店、看板が変わったんだと思います。
結構前からある店みたいです。あの人気ローミーの斜向かい
です。行列の最後尾がすぐ横に来る感じです。
ここに来ると、何かしら食うものがあるので、やっぱレベル
が高いなぁと思います。近頃郊外のFCも見て回ってますが、
美味しいお店は1FCに1,2軒ですもんね。
Commented by かにたま at 2016-04-03 10:41 x
小龍包と水餃子!!うわーーー(^O^)
大好きコンビなので、これはセットでしょう(笑)
苦手なビールも飲めそうです♪いや飲むっ

餃子、皮までバッチリ美味しそうですね!
Commented by lovehorse at 2016-04-03 17:16
かにたまさん、
それが、焼き餃子も美味しそうなんですよ。(笑)
暑いし、やっぱ、ビール飲んじゃいますよ~。
こういうお店が近所にある、しかも他にも美味しい店が
このFCは満載です。♪ヽ(´▽`)/この辺の住民の皆さんが
羨ましいです~。すぐ10kgとか太れそう、ワタシ。(^-^ゞ
Commented by tsukachan2000 at 2016-04-04 06:58
空港へ行く途中、カトンのENGでワンタンミーを食べて、まだ時間があったのでここに行きました。
夕方だっあせいか持ち帰りがほとんどでしたね。10分近く待たされました。
水餃子はたしかに美味しかった〜〜!
黒酢もいらないくらい味がしっかりしてました!

では、今回の件のご報告。
Poe keeは大丈夫!開いてました!
ラベンダー駅近くの天天は行列はほぼ無く便利。値段は本店と変わらず。
発起人は、、、これからかな。まだこの支店が有名じゃないので。
今回のヒットはワンポアFCで見つけたローミーやさん。
街で1番のローミーという店名でした。
比較にチョンバルでチョンバルローミーを食べましたが、明確にワンポアのほうが美味しかったです。
具の少ないアモイみたいな感じです。
麺も程よく茹でられてましたよ。
ホームメイドヌードルと同じ並びです。

Commented by lovehorse at 2016-04-04 08:27
つかちゃん、
あー!
ワンポアのローミーやさん、ワタシも注目してました。
前回は土曜の朝に例のローミーにいく予定だったので、
やめといたんですよ~。
次回は行きたいです。あと、海老麺の店も行列できて
いたので、そこも注目です!
por kee開いてましたか。バリバリ海老食べたいですね!
今回の目玉は何かありましたか?
Commented by すぅ at 2016-04-04 20:09 x
オールドエアポートのタイガー、6ドルに感激ですよね!!
そしてツマミに蒸し物や餃子ときたら、もうこれは王道路線。
これだけ頼んでも1200円以下ですから参っちゃいますよね。
はぁ〜、すぐにでも食べたいです〜^^

ふむふむ、ラベンダーは狙い目なんですね。
ワンポアの海老面、これもメモメモ^^
Commented by lovehorse at 2016-04-05 04:16
すぅさん、
ほんと、FCでレベルの高い食べものが、安いのは
いいですよね!航空券代も下がったし、ホテル代が
値崩れすれば、文句ないのですが…。
ま、タイガーが3ドルだったら飲みすぎますけどね。
(^o^)
Commented by tsukachan2000 at 2016-04-05 19:42
今回のテーマは人気店の支店を巡ろう!でした(笑)
天天はクレメンティ駅の近くのHDB下のeating houseにも入ってますよ(^○^)
ワンポアのローミーはチェックしていたんですね!
ここ、マジおすすめです。後で調べてみたら、評判はそこそこみたいですね。ホームメイドヌードルがいっぱいだったら、ここでも満足できるかも。
海老麺はテッカセンターにあるお店と同じですね。テッカセンターのお店は若いお姉さんがやっているので評判でしたが、あまり好みではありませんでした。
それより、今回ホーナム河南に久しぶりに行ったんですが、前よりスープの甘みが無くなっていました。変化したんでしょうか?
Commented by lovehorse at 2016-04-05 20:56
つかちゃん、
人気店の支店を回ろう!ですか!!
さすがの企画ですね~!!
ああそうか!クレメンティで見たんですね、きっと。
かなり駅の周辺を見て回りましたから。(笑)
河南の近くもバスで通りかかったのですが、腹と
相談して諦めました。そうなんだ、甘味が減ったん
ですね。ワタシ食べたのが、随分前だから、きっと
比べられないと思います。(^^ゞ
ワンポアの蝦麺はテッカセンターと同じなんですね?
金曜の朝の10時半すぎだったと思いますが、その店
は行列だったんですよ!(ホームメードヌードルの
店は暇そうでした。なんと!)だから興味もちました。
ローミーと蝦麺なら両方行けそうなので、次回はまず
そこから攻めよう!
生きる意欲が湧いてきました!(←アホでんな)
Commented by lee_makan at 2016-04-06 09:26
記事の中だけでなく、みなさんのコメント欄にも重要情報が一杯で、
一回読んだだけでは覚えられないくらい!(笑)
ここも絶対行きたいです~。
あのローミー屋さんの斜め前なんですね。
ワッポアのローミーも気になるけど、多分私が訪星する前に
lovehorseさんが行かれてレポしてくれるでしょう^^
Commented by lovehorse at 2016-04-06 23:09
Leeさん、
ワタシは5月の終りなので、Leeさんの方が先かも。
でも、ローミー星人のワタシは、ゼッタイ行きます。
つかちゃんが美味しいと言うなら、そりゃキタイできますね!
今から楽しみです!(´∀`*)ウフフ
Leeさんの行きつけのタンジョンパガーのお店も行ってみたいです。
<< 春はアゲモノ ♪♪ ケンタッキー 八王子の枝垂れ桜~☆ >>