Happy Birthday to My Dad!

今日、4月1日は、亡き父の誕生日です。
本当だったら、高めのウイスキーとかコニャックをプレゼントに贈って、父から「ありがとう!そんな気を使わなくていいんやで~」という留守電が入っている日です。

でも、父は年末に突然、天国へ行ってしまいました。
今年は何もプレゼントできないけど、ダメヤロウの娘が、シャンパーニュでカンパイしまっせ!!誰よりも盛大に!!ウッヒッヒ。
一人で、お祝いです!!
c0212604_19373369.jpg

ノエル・ア・ラ・モードで買ったもので、偶然これを開けましたが、父の洗礼名がPaulなので、偶然にちょっとビックリ。
c0212604_19501614.jpg

父にピッタリの熟成感のある、焼きリンゴのようなニュアンスのある、シャンパーニュでした。ご飯には合わないけど、単独で飲むにはピッタリです。
c0212604_1949670.jpg

パパは、4月1日生まれで、昔にしてはちょっと珍しい名前で(「郷ひろみ」みたいなカンジ)、いろいろ変わった人でしたが、勉強家で、まじめで、ワタシと違って一生懸命働いて、日本の高度成長を支えてきました。

ふー。追悼シャンパーニュ。ちょっと酔ってきました。
ワタシも頑張って、何かをなし得る人になりたいです。
落ち込んでいる場合ではない!(笑)

こんな話にお付き合い頂きありがとうございます。親を大切にしてね!!
今日も応援、どうぞヨロシク、お願いいたします!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2016-04-01 18:43 x
お父様、4月1日生まれと言うことは、学年で一番若い、ということですよね。
ムスメさんにお祝いして貰えるなんてシアワセなお父様ですね~。
きっと空から「また口実にして」と仰ってるかどうかは(笑)
Commented by lovehorse at 2016-04-01 20:32
しーなさん、
間違いなく「口実にして!」って言っていると
思います。先ほど、母と父の話で電話していて
笑ってました。でも最後には「あんなに元気
だったのにねぇ」となってしまいます。
そんなもんだよね。^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-04-01 22:17
腰の痛みは大丈夫ですか~?
私は、最近何をしても疲れやすく
そういう時は、心も弱くなってしまいます。
素敵な名前のシャンパーニュで
元気を取り戻されるようお祈りしてます^^
すっごい偶然ですね
目に見えない力が働いているの
かもしれません。
御命日にお父様に会えたみたいで
よかったですね(^-^)
Commented by lovehorse at 2016-04-02 05:57
saraさん、
確かに何をしても疲れやすいし、
元々だけど、マイナス思考になって
しまっています。(^^ゞ
おてんきもコチラはあまり良くないの。
腰はだいぶマシになってきました。
いろいろ折り合いをつけて生きていかねば
ならない感じになってきました。あーあ。
by lovehorse | 2016-04-01 18:30 | ワイン | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse