特選寿司 @ しげ鮨 (橋本) ;弱っているワタシにオットがそっと差し出した「雲丹」

昨夜の夜ご飯です。食べ続けた楽しげな出張だと、これを読んでくださっている皆さんは、思っていらっしゃるでしょうが、実は大変な出張でした。年寄りにはキツかった。なので腰痛に。

寝たきりだった、昨日の夕飯です。
オットが腰痛のワタシのために、買って来てくれました。(今東京にいます)
c0212604_1935367.jpg

うちの近所の「しげ鮨」。近所に寿司屋はここしかないのですが、魚は結構美味しいんです。3食寿司でもOKなワタシなので、大喜びで食べました。
c0212604_197745.jpg

「今日はヒラメがいいのが入ったんだ」と大将が言っていたそうです。
c0212604_198123.jpg

マグロも美味しいけど、ホタテが好き。北海道で食べたホタテとは別物ですけどね。
c0212604_1985946.jpg

美味しいな、やっぱお寿司は。

ワタシ、昨夜は、なんとなくテンションダウンしていました。

お金をもらって仕事しているのですから、辛いことはガマンしないといけないと分かってはいます。でも、仕事をする上での「信念」っていうか、「価値観」っていうか、そういうものが合わないようになると、辛さが倍増します。

もう子どもも独立しているし、ローンもないのだから、辞めてもいいのかな?って思うことがあります。でも、ここまで勤めた会社だから、定年まで頑張りたいという気持ちもあるのです。

こんなとき、皆さんなら、どうしますか?
うーん、今年いっぱいは頑張ってみようかな…というのが、今のワタシの気持ちです。

そんなことを考えながらお寿司食べていたら、涙が出ました。(←弱っとる!)

オットにも昨夜はいろいろ話ましたが、イマイチ通じない。仕事の内容も違うし、ま、普通伝わらないですよね。しょうがない(笑)

でも、ワタシの悩む姿を見ていた、オットが、横から言いました。
「オレの雲丹、一個あげようか?」

オットなりに一生懸命考えてくれたあげくの一言。
笑いました!
(*´▽`*)

オモシロイオットに救われた悩める中高年でした!!^^


今日もご訪問頂きありがとうございます。
年度末の応援ぽち、どうぞヨロシク、お願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-03-31 19:45 | 夜ごはん | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/25469363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quunuu at 2016-03-31 20:49
北海道へのお仕事
 お疲れさまでした
腰の具合がよろしくないとのこと~~~
「体の要部分」・・・たいへんですよね

羽田から千歳まで
 機内の椅子の狭さと時間
  腰にガツンと来ることでしょうね^^

ご主人の「雲丹あげようか?」
 やさしさ伝わりますわ
  座布団一枚!!いや二枚かな?
   気持ちがほっこりです^^
    お大事に~~~ね

 
  
Commented by いちご at 2016-03-31 20:59 x
はじめまして。
最近、BLOGを知りちょくちょくとても楽しく拝読させていただいています。
私も同じような思いをして、今年から夫の扶養に入り、勤務時間を短くしました。楽になるのかなと思いきや、生活時間が合わない成人した二人の息子と夫の食事の支度、家事と時間の使い方になれない、イライラ、足をねん挫、なんだかストレスたまり放題でさっきもキッチンでまるで首を絞められたかのようにあ~~~と叫んでしまいました。
先日「マイ・インターン」というデニーロの映画を見て、社会とのかかわりがなくなるといかに寂しいものか、仕事があるだけでもどんなにしあわせなことかを再認識させられました。お時間があればぜひ、ご夫婦でご覧ください!
Commented by かにたま@長文になっちった at 2016-03-31 21:00 x
深刻度合いは全然違うんだけど、今日よく似たことを思ってました。
目の前の事が自分の努力次第によって良くなるわけでもないのに
それでも頑張る理由ってなんだろうなって(^_^;)
頑張ることを続けるためのエサというかご褒美がないと
ちょっとやりきれないなぁと思うことがありまして…
頑張らなくてもいいんじゃない?って。
でも、手を抜いたら~これまでの頑張りも意味無くなっちゃう気がして出来ぬ!

手放してしまえば楽なのかも知れなくて、じゃあ何のために頑張ってきたの?と
ただ、ほろりときちゃうのは相当ですよね(/_・、)

厳しいことを書けば、体調や気持ちでもうムリってなったら諦めて
それまでは達成感のためにがんばれって思います。
定年ってゴールと思ったら、そのテープを切れたらどんな気持ちなのかなって♪
でも結局、選ぶのは自分ですものね(^.^)
キリのいいところで足を洗って、
旦那さまの赴任先で一緒に過ごすのもアリだとも思いますよ~
Commented by bamunao at 2016-03-31 21:01 x
本当に参ってる時って、ずばっと的を得たアドバイスより、何気なーいひと言に癒されますよねぇ。
腰、早く良くなると良いですね。
どうぞお大事に!私も雲丹食べたいですー(笑)
Commented by 2005-1127 at 2016-03-31 22:54
こんばんは。
北海道、いいな~なんて思っていましたら
大変なスケジュールだったんですね。
腰、お大事になさってください。

やっぱり夫婦っていいですね♡
私なら・・・雲丹はあげられないかも^^;
Commented by lovehorse at 2016-04-01 07:28
quunuuさん、
こんにちは。腰が悪くて困ります。
背筋の鍛え方が足りないのかもしれません!
こうなってしまったら、後は横になるしかない
ので、ひたすら寝ています。^^
quunuuさんの生活憧れます。でもワタシには
無理だろうなぁ…って思いながら拝見してます。
Commented by lovehorse at 2016-04-01 07:37
いちごさん、
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
こっちのストレスを軽減すると、他のストレスが
増えるカンジですよね。なんとなく想像できます。
ほんと、仕事があるだけで幸せですね!!それは
思います。理不尽で納得できないことがたくさん
あっても、それでも今は幸せだな…といちごさん
のコメント拝見して思いました。
もうちょっと考えてみます!!
Commented by lovehorse at 2016-04-01 07:46
かにたまさん、
ありがとね。ワタシにはいろいろな道が選べる。
誰かに「これやれ!」って言われているわけじゃない。
自由なんだから、自分で決めろ!ってカンジだよね。
定年まで勤めたい。でも、日々情けない気持ちになる。
どうしよう!?でも、右脳が「コッチや!」と言わない
ので、きっと今は動く時ではないんだろうと思います。

オットの赴任先で暮らしてみるのも、そりゃ楽しそう
だな~♪でも、アル中になりそうな気もします…(笑)
Commented by lovehorse at 2016-04-01 07:52
bamunaoさん、
オットの良いところは「こうだろ?」とか「こうしろよ」
とか言わないところなんです。(自分のことも意思決定
できないタイプです)
ワタシが雲丹が好きだから、そっと「あげようか?」って
言ったと思うのですが、なんともコントっぽい感じでした。
あははは。
Commented by lovehorse at 2016-04-01 07:55
モンスーンさん、
そうなんですよ~。
もっと楽しい出張なら良かったのですが。
ここに載せている部分は楽しいところばかり
ですからね。(^O^)
いや、体力も、なかなか厳しくなってきました。
Commented by すぅ at 2016-04-01 20:17 x
昨年はlovehorseさんにとって大変な1年でしたよね。
心身ともにずっしりと来ると、思っている以上にダメージは大きいし、なかなか回復するのにも時間がかかりますね。
こういう時こそ美味しいものを食べ、飲み、爆睡(笑)
大自然とゆっくりとした時間、マッターホルンが呼んでますよ〜ヽ(´▽`)ノ
Commented by lovehorse at 2016-04-01 20:52
すぅさん、
ありがとうございます。
確かに2015年度はワタシにとって最悪な年でした。
今年は少し良くなるようにしたいです。
いや、何が悪いって言っても命までは取られないと
思って、ガンバリマス。
Commented by lee_makan at 2016-04-02 10:08
大丈夫ですか?
癒し系の優しい旦那様がいらっしゃるから・・・と思ったら
今は離れて暮らしているんですものね。
一日の終わりにちょこっとでも愚痴を聞いてもらえる人が
そばにいるのといないのとでは違うのでしょう。
って、一人身の私にはそのあたり分りませんが!(笑)

でも、こんな時はシンガにでも行って~!!!って私なりの励ましをしようと思ったら、つい最近行ってこられたばかり。
それじゃあ、シンガに頼るわけにはいかないか、、、
とか思ってたら、何と!
早速エアチケットをポチってるじゃないですか!!!
私もPC壊している場合ではないですね(笑)
すぅさんも言われていますが、lovehorseさんには
マッターホルンも待ってるんですよね^^
Commented by lovehorse at 2016-04-02 14:46
Leeさん、
そうです!!いろいろニンジンぶら下げて頑張ります。
で、今日の「あさが来た」の最終回見て、ガンバロウ
と思いました。(←単細胞!)
家族もいない、一人っきりって、意外とダメですね。
手がかかっても^^、オットがいた方が気が紛れます。
今夜は帰って来る予定なので、ビール買って待ってます。
<< マンゴーかき氷でひと休み~☆ Teowchew Kway T... >>