人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC

出張で滞っておりました、シンガポールレポです。

3月18日(金)まだ朝。
バレスティアFCで蝦麺食った後です。ワインポアFCへやってきました。すぐです、5分位。
ピロピロ麺のお店も開いてましたが、今日はあえて違うお店に挑戦!って思っていたので、グルグル見て回りました。蝦麺のお店が行列でしたよ!

ココです!! ↓ でも蝦麺は食ったばかりなので、やめときました。
Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC_c0212604_166833.jpg

その次に並んでいたのは、こちらのお店。
Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC_c0212604_167848.jpg

すでに、「mee pok and mee kia sold out」とありました。「そりゃ最初からなかったんちゃうか?」と疑惑の目を向けましたが、ホンマみたいでした。後で知ったのですが、営業時間が短すぎるんです。
男性の方は、ドライを、女性の方はスープを頼んでいる人が多かったので、ワタシはスープの一番小さいのをお願いしました。胃腸が元気ならドライに挑戦でしたが。
Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC_c0212604_16163928.jpg

スープの一番小さいのを注文してみました。お盆に置いた後に、必ずスープを足してくれます。アンティだけで運営していました。
Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC_c0212604_17273165.jpg

コチラです!小さなフィッシュボールが2つ。手作り!ってカンジですよ。小さなエビとか、後はかまぼこ類と定番もやし。
Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC_c0212604_1729924.jpg

癒され系のスープです。麺は黄色いのと、幅広ビーフンのミックスにしてもらいました。
Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC_c0212604_17305974.jpg

飲み物はコーラゼロ。ここまで歩いたら、結構喉が乾きましたよ。
Teowchew Kway Tiao Mee @ Whampoa FC_c0212604_17321717.jpg

スープ麺で癒やされました。麺は半分にしておいたのですが、1食めの香港めしがそろそろ腹の中で水分すって膨らんできました。(笑)

優しいお料理で、美味しかったです。おばあちゃんが小さな孫に、取り分けて食べさせていたり。「フィッシュボール食べなさいよ」「はーい」とかいう会話は、万国共通やな~、と思ったりしながら、見てました。

もうね、午前中と思えぬ蒸し暑さに、フーフー言いながら、ここからラベンダー方面を目指して歩きました。(途中で挫折して2駅分くらいバスに乗ったけど)

Teochew Kway Tiao Mee
Whampoa Market and FC,
Blk 91, Whampoa Drive
#01-07.
6.30am-10.30am, (←早すぎる!)
close Mondays and Sundays.

コーラを飲んでいる時点で、まだゴールじゃないんですよね。
今日も、応援、よろしくお願いいたします~!

   ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-03-31 17:50 | Singapore2016 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse