人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんは きつねそば@ 札幌駅8番ホーム

オハヨウゴザイマス!
今日も、ご訪問ありがとうございます!

昨日はイヤに早く寝ちゃって(いつもだけど)、朝は4時半に目が覚めちゃった!北海道って夜明けが早いので、違和感なくそのまま起きてお風呂にゆっくり入りました。ホテルからPC繋いで、メールの問い合わせも処理したり。

そして、8時半の電車で出発する予定だったので、「旨いモーニングはないか?」と、思ったのですが、結局見つからず。早めにホームに上がったら、駅蕎麦があったので、ここで朝ごはんにしました!
弁菜亭ってお店です。他のホームの上にもありました。
朝ごはんは きつねそば@ 札幌駅8番ホーム_c0212604_8351416.jpg

注文はきつねそばにわかめプラス。430円。車内持ち込み容器が30円って書いてありました。興味あったけど、電車はきっとロングシートだと思ったので、やめました。(予想通りだったので、やめて正解でした。笑)
朝ごはんは きつねそば@ 札幌駅8番ホーム_c0212604_8393555.jpg

東京以上に、すごい濃い醤油の色のおつゆです。
朝ごはんは きつねそば@ 札幌駅8番ホーム_c0212604_8383147.jpg

食べてみたら、出汁やみりんの甘味とかゼロ。ひたすらガツンと醤油味の超辛口なおつゆでした。関西人には、かなりのカルチャーショックです。

このお店では駅弁も売っていました。素敵な特急列車に乗るなら、弁当もありですね。

もはや、札幌駅でも、新幹線です。お土産も新幹線グッズがイッパイです。
朝ごはんは きつねそば@ 札幌駅8番ホーム_c0212604_8445736.jpg

でも、新幹線が札幌まで来るのは、まだ先なんだよね。

今日も、なるべく元気に頑張りましょう!
応援よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2016-03-29 12:55
あらー構内通路のカウントダウン表示されてたところが隠されて[祝!開業]になったんですね!
わたしもカウントダウン中に随分撮ってます!
そう、札幌ってモーニングの良いお店が無いんですよね。なのでいつも、ホテルの朝食でした!(^○^)
Commented by lovehorse at 2016-03-29 14:41
つかちゃん、
やはり!
何か貼り直した後やなぁって思ってました。(笑)
駅蕎麦はまさかの辛口でした。ビックリした。
今ようやくランチ中で、予定調和的に、日本酒で
ちょっといい気分です。えへへ。

Commented by mayis at 2016-03-29 16:40 x
えっ札幌ってモーニングやってる喫茶店がないんですか?!
地元のくせに知らなかった…(汗)
確かに10時開店のところがほとんどですね。
1軒知ってますが札医大至近(西18丁目駅)だから
かえってホテルのほうが良かったかもしれません。
おつゆの塩辛さは道民好みです(;´Д`)
Commented by lovehorse at 2016-03-29 18:22
mayisさん、
駅構内では、適当なお店が見つからなかったんだよね~。
もっとバッチリ探せばあったかも。
お蕎麦はだいぶ関西と違う味でした。きつねはジューシー
でしたよ!でも、甘さは一切なし!なるほど~!って思った。
あまり楽しくない出張だったけど、飲んでいる時以外は
オマケだと思って頑張ろうと思います。えへへ。
by lovehorse | 2016-03-29 08:50 | 出張メシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse