チャンギ空港T3にて。

羽田に6時前に着いて、かなり遠い所に着いたので、朝から長いウオーキングさせられ(笑)、顔洗って、着替えて、化粧し直して、荷物を家に送って、バスで新宿へ。30分で着きました!

日本との50年記念のキティちゃんとドリたん。他の方のブログでも拝見した気がしますが、何だか、ほのぼのしました。シンガポール人は日本人が嫌いだと、ずーっと思っていたし、そういう人もまだいるはずですが、あえてこんなカワイイ展示にしてくれるって、ありがたいな。
c0212604_7313176.jpg

ハリーズで、コレ飲みました。19ドル++。高いなぁ~。でも、搭乗口前のハイネケンの缶ビールが8ドル半だったのは、マジ衝撃でした。
Σ(;゚∀゚)ノ
c0212604_7315712.jpg

オットはシンガポールまで来て、ラーメン食うやつなのですが(近頃ラーメンがそんなに食いたいと思わなくなった…と自分で言ってますが)、なんと、T3にこんな、一風堂がのお店ができてました。
c0212604_7322634.jpg

紙カップの大きめの、飛行場で、よくある容器に入って出てくるようでした。結構食っている人もいましたよ!

どんどんお店も変わりますね。そうそうTWGのお店で紅茶買おうと思ったら、スゴい列になっていて諦めました。レジの人がラッピング対応とかしてて、全く列は進みそうじゃなかったです。
( ´・ω・`)

そんなこんなで、今週は気合い入れるぞ!
今週も頑張りましょう~。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by una at 2016-03-22 19:56 x
お疲れ様でした~。
SJ50のディスプレイがあるんですね!
ガーデンズバイザベイには今、日本の桜が咲いているとSNSで見ました。やはりこういうの見ると嬉しくなりますね!
ところで、ドリたんってシンガポール人に認知されているのかしら?と思ってググったら酷評されてました(^^;;)
vhttp://theindependent.sg/doritan-is-singapores-new-mascot-super-cute-or-ugly-what-do-you-think/
日本は有名なキティちゃんなのに、何でシンガポールは無名のドリたんなんだ!?って、ちょっと可哀想。(´;ω;`)ブワッ
Commented by lovehorse at 2016-03-22 21:41
unaさん、
リンクのところを見たら、あの被り物の
ドリたんはひどかったですね!オナカのあたりの
マーライオンの絵がまた最悪に不細工で…。
まだ絵の方がすっとカワイイ(笑)でも「絵」は
「コンペイトウ」のキャラかと思っちゃいました。
ははは。金平糖なんか若い人は知らないよね。^^
by lovehorse | 2016-03-22 09:22 | Singapore2016 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse