人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!

朝11時。朝ごはん食べずに、新大阪から大阪駅にまっしぐらに向かいました。今日こそは、あこがれのあの店で早めランチするぞっ!!と鼻息荒くコチラへ!

気さくグルメタウン新梅田食道街!!
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_20543199.jpg

「新」っていうなら、「旧」もあるのか?それは明治時代のことなんだろうか?等と変なことを考えつつ、あの迷宮のような食堂街へ。

そして辿り着いたのがココ!
洋食 マルマン
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_2101243.jpg

今まで運悪く閉まっている日に来てしまって、一回も入ったことなかったんです。ようやく来られたワン♪

まだ11時すぎなのに、お小遣いの少なそうなリーマンが、どんどん入店してる。相席は当たり前で、2人連れは清風楼のように、並んで座ってくださいと言われてました。
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_2121515.jpg

9割方のオヤジたちの「めあて」はコチラ!
ライトランチ 600円!
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_2151854.jpg

今日のライトランチは、インディアンハンバーグ(カレーソースのハンバーグ)とイカフライだった。ワタシはクリームコロッケが食べたかったので、Cランチの肉とクリームコロッケの組み合わせにしました。なんと1000円。
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_2163921.jpg

ライトランチは、注文してから2分くらい!牛丼屋以上のスピーディさで運ばれてきてビックリしましたが、Cランチは6、7分くらいかかりました。

最初にサラダとスープが運ばれてきました。ほぼ、座った途端に運ばれるカンジ。
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_21113964.jpg

コチラがCランチ♪
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_21123329.jpg

ごはんが、さすがのワタシでも多かったので、「少なめに」と次回からは言おう。(ちょっと残してしまった)で、食べたかったクリームコロッケですが、これが案外オイシイ!クリームコロッケの中はトロトロでクリーミー、衣はさっくりしていていい感じに揚がってました。お肉は薄かったけど、柔らかい。ハムとナポリタンは余計だけど、やはりあると食ってしまう。(笑)
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_2116253.jpg

ご馳走さまでした~!

やっぱ、朝から富士山がキレイに見えた日は、イイコトがあるなぁ~!!
Cランチ@洋食マルマン(新梅田食堂街):やっと行けたぜ!_c0212604_21173638.jpg

デジカメ新しくしたので、ちょっとキレイに撮れました。
ヽ(`▽´)/~♪♪ < 自己満足。

支社で宿題たくさんもらってきたので、明日は気合入れて頑張らねば!!
今日も寝る前の応援ぽち、どうぞヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2016-03-15 22:29 x
ライトランチ!
名前もいいですね~。
日替わりなら毎日来る人も多そうですね。
手作り感あふれるクリームコロッケ、おいしそう♪

そして富士山!
やっぱり一杯撮っちゃいますよね。
私はもっぱら東北新幹線なので、どんどん遠くなっちゃうんですが
ついついしつこく撮っちゃいます^^;
Commented by lovehorse at 2016-03-16 05:59
しーなさん、
東北新幹線で大宮に戻るとき、一回だけ富士山を
追いかけて戻ってきました。「ああこんなふうに
見えるんだな~!」って思いました。新鮮でした。
ここのランチ、11時でもオヤジがどんどん入店して
驚きました。また行くぞ!と。(笑)
Commented by らむ at 2016-03-16 07:41 x
出張お疲れ様でした!
ライトランチ600円はすごいですね〜
Cランチもボリューミー!!
私は多摩センターへ行ってきましたo(^▽^)o
Commented by lovehorse at 2016-03-16 08:54
らむさん、
それはそれは遠かったでしょう?!
お疲れさまでした~。
都会と気温が3度くらい違いからね。(笑)
今日も頑張ってね!!
by lovehorse | 2016-03-15 21:35 | 出張メシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse