人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虞妃 Yui Fei @ 代々木上原

代々木上原に用事があったので、コチラでランチをいただきました。
虞妃 Yui Fei @ 代々木上原_c0212604_13262879.jpg

虞妃」という、さすが都会の住宅街だわ~!という感じの、こじゃれたお店。四川料理だというので、麻婆豆腐食うぞ!と、張り切っていたのに、メニューを見たとたん、
黒酢の酢豚に心を奪われた!
虞妃 Yui Fei @ 代々木上原_c0212604_1327169.jpg

ランチにはおかわり可のサラダつき。2杯食べちゃった。お野菜も業務用じゃない丁寧に切ってある、お野菜で美味しかったです。玉ねぎとニンジンをたくさん食べました。ドレッシングも大根とかニンジンベースのものがあって、フワッとした食感と優しい味で、美味しかったです。
虞妃 Yui Fei @ 代々木上原_c0212604_13284439.jpg

(゚∀゚)酢豚、キター!
虞妃 Yui Fei @ 代々木上原_c0212604_1330223.jpg

黒酢が効いていて、味はかなりストライク!玉ねぎ、スナップえんどう、キノコの他にゆりねも入ってました。スープも優しいお味のスープで、柔らかくなった玉ねぎがイッパイ入ってました。
虞妃 Yui Fei @ 代々木上原_c0212604_1623037.jpg

ちょこっとだけデザートもついてます。たくさんは要らないけど、食後の甘いもの、嬉しいです。
虞妃 Yui Fei @ 代々木上原_c0212604_165272.jpg

これは、近所なら、毎日通いたいお店です。代々木上原にはそんな来る用事ないから、次回があるかどうかわかんないけど、次こそ四川料理らしく、辛いものを食べます。

カウンターが主で、料理人の手元が見えるオープンキッチンです。給仕係のお兄さんも親切で気が利く、良いお店でした。
ご馳走さまでした~!


丁寧なお店には、また行きたくなりますね。
今日も、ご訪問いただき、ありがとうございました~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by やまね at 2016-02-09 18:50 x
ここ、美味しそうですね〜!!!
用事ないけど、用事作って行きたいお店ですね〜!
美味しそー!

我慢できなくなったら、行こうっと!

はまりそうです〜。
Commented by lovehorse at 2016-02-09 20:52
やまねさん、
今、断食は解禁中ですか?
このお店はなかなか良いお店でした。
新宿より西だから、やまねさん方面からは遠いよね。(笑)
新規開拓もアタリだと嬉しいです。(^o^)
Commented by やまね at 2016-02-09 21:57 x
ハッと我に帰りました。
明日が灰の水曜日だそうです。
カトリックの友人に教わりました。
今回はできるかなぁ?

代々木上原は遠いですかね?

納骨大雪で中止の後、どうされたのですか?ちょくちょく九州まで行かれるのですよね?大変だ〜。

ご主人がボロボロにならない内に回収できたらいいですね。早くまたご一緒に暮らせますように!

Commented by lovehorse at 2016-02-09 22:44
やまねさん、
そうだね。明日は2月10日ですね。灰の水曜日です。
すっかりワタシも忘れてました…。(´・ω・`)
代々木上原は新宿からすぐです。でも住宅街で特に
何もないんですよ。

納骨まだできてません。改めて日程を神父様と相談です。
九州遠いもんね…。
オットはボロボロになってますが、頑張っているので、
しばらく生暖かく見守ろうと思います。(笑)
ありがとうございます。一緒に暮らせるとワタシも安心
なんですけどねぇ…。1人だと不安で眠りが浅いんです。
by lovehorse | 2016-02-08 19:30 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse