2015ノエル・ア・ラ・モードで買ったシャンパーニュたち~☆

1月が終わろうという日に、12月届いたシャンパーニュ(11末の新宿伊勢丹のノエル・ア・ラ・モードで買った)を、ようやく玄関から、自分の部屋に運びました。(部屋まですぐなのに、気持ちの問題で、今日まで放ってました。トホ)

その前に記念撮影♪ はーい、並んでくださ~い。!
c0212604_1854452.jpg

今回は、あまりに高価なものは避けてました。高いの買ってもケチだからなかなか飲めない。結局、飲まないまま人生終わりそうだもんな…。あはは。
c0212604_1856563.jpg

2本ずつ写しておきます。今年のの参考に。↑こちらの右のを、今日飲みました。マッタリしたタイプではなく、食事に合うフルーティーなスッキリタイプで、あっという間に飲んじゃった。
c0212604_18563681.jpg

↑の2本は初めて買ったかも。
c0212604_1857476.jpg

↑の2本はいつも買うヤツです。特に右のアルローはワタシが大好きなメーカーです。数年前に日本に上陸下割には、京都の料亭にすでに入り込んでいるらしい。左のは小さなつくり手ですが、毎年女主人が来日して、対応してくれてます。(すごく農家っぽい雰囲気の、カッコイイ女性です)
c0212604_18572623.jpg

最後の2本も初めて買ったと思います。右のは珍しくロゼ。味の割に高いのでロゼはあまり買わないけど、これは美味しかった。(…んだと思います)

なんで、これを買ったのか?というのは、試飲しているときに、「オイシイ!」って思ったからなのですが、何がオイシイと思ったかまで、記録をとってない(試飲しているときに、すでに酔っ払っているため)ので、よくわかりません。
(´・ω・`)

こういう、おまけの保冷のためのカバーって、そのメーカーの瓶にピッタリ作られているので、あまり便利じゃないんだよね~。それに一気に飲むから、使う場面なかったりするんです。(笑)
c0212604_1857538.jpg

でも、カワイイからもらっちゃう♪(使わないのにね)

今持っている、
シャンパーニュとワイン、
死ぬ前に、全部飲むんだもん!

(^。^) <それが大事な終活よ!

うちの父みたいに、冷蔵庫に賞味期限切れのチーズケーキ大量に残して死なないようにしないと!!と思ってます。そうなると、どのくらいのペースで飲むか、難しいですな。
(^^ゞ <ま、難しいよな、それ。

さて、今夜中にオットは帰って来られるでしょうか?
今日も、晩酌前の応援ぽち、よろしくお願いします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

やはり、オットは最終に乗り遅れたもよう。実は仙台に出張中なのです。仕事が終わらなかったようです。これから今日泊まるホテル探すんだって。もう~!どんくさすぎ。
「明日の朝、伯養軒のはらこ飯ゼッタイ買ってこいよ。間違ったらシバクぞ!」と恫喝しておいた。(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-30 21:57
キャーシャンパーニュがいっぱい!!
lovehorseさんとノエルアラモードに行くのが
私の夢になってます(^_-)-☆
そうか~終活・・ワインね☆
震災の後ほとんどのんでしまったけど
また少し溜め込んでるの
さっさ美味しいときにと飲もうっと^^
Commented by lovehorse at 2016-01-30 23:24
saraさん、
ぜひ実現しましょうよ!
saraさんいらっしゃるなら、その日会社休みます!

ワタシ貧乏性だから、もったいなくて飲めないを、
いつ飲むか!?それが、悩みどころです~!
やっぱ、還暦のお祝いが妥当かな?
ヽ(`▽´)/♪
Commented by うなぎ猫 at 2016-01-31 17:20 x
はぁ~(タメイキ)、素敵な眺めです!
お家に帰ったらこのシャンパーニュ達が待ってる♪と思うだけで、何か頑張れるような気がします(^^;;)
私も買ってすぐ飲み切るばかりじゃなくてオウチで眺める楽しみを持たなきゃ。笑
Commented by lovehorse at 2016-01-31 18:26
unaさん、
いやー、毎日玄関入ると届いた箱がそのままだった
ので、早く開けてしまわねば!とプレッシャーでした。
一応記念撮影して、仕舞ったので、ちょっと気が楽に
なりました。この土日で2本飲みました!!^^
オーストラリアは毎日飲めますね!泡の幅も広いし。
by lovehorse | 2016-01-30 19:50 | ワイン | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse