人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン

1月10日(日)朝です。
ホテル前からバスでトアパヨに来て…、
このレポの続きです。

ここのお粥は、ワタシの好みです。なめらかです。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7122927.jpg

今日は鶏肉とピータンのお粥です。豪華な具がたっぷりはいってます。夢中で食べちゃいます。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7153062.jpg

お粥だけでも、満足ですが、興味を持つとつい「これもください!」って言っちゃうワタシ。
餃子です。中身はシーフードと野菜。皮が繊細で薄いんです。でも破れてない。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_734021.jpg

上品な味で、ホーカーの味とは思えない。(コリアンダーの味がしますので、キライな人はダメですね)
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7361789.jpg

ああ、紹興酒持ってきたら良かった…。(朝から飲むんかい!)

もう一品はコチラ!モヤシだと思って注文したら、これ、ビーフンでした。細いのと違って、ちょっと歯ごたえがあってモチモチ。セロリ等の野菜もたっぷり入っていて、これはオイシイ!!
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7385044.jpg

興味深い料理がたくさんあります。もち米系のものも美味しそうだったのですが、それを食べると一日が終了してしまう!と思って諦めました。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7421469.jpg

こちらがワタシがモヤシだと思った炒めものです。いい味なんや。これが。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7455322.jpg

これが、頼んだ蒸し餃子の見本。隣の湯葉巻き揚げみたいなのも美味しそうです。次回はこれかな。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7424015.jpg

コチラは旧正月用の料理。予約して、大晦日に取りに来る方式なんだって。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7445963.jpg

蒸した香港メシは、水木金の朝9時以降と言ってました。
Gen Shu Mei Shi She Jia ピータンと鶏肉のお粥、蒸し餃子、モヤシのカタチのビーフン_c0212604_7472828.jpg

ワタシの中華系の朝ごはんとしては、現時点で、ここが一番お気に入りです。
来ると常に頼みすぎて食べすぎます。
(今回もお箸2膳わたされましたし…)

Gen Shu Mei Shi She Jia
Toa Payoh Lor 4
Blk 74 Food Centre #01-03
Opens 6am till sold out around lunch time
火休み (…と言っていた。以前は月休みだった)
※香港メシは水-金の9時以降販売です。(2016年1月現在)

<以前訪問したときのレポはコチラ>
・2015年5月
・2014年8月

写真をよくみたら、オヤジの腹が2年前より大きくなっていた!^^
今日は金曜日、やっと週末ですね。ワタシは今週末は九州です。

   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2016-01-24 00:13 x
ここ、ここにも行かねば!!
前回はプラタを食べて次へと移動してしまったんです。
具沢山のお粥もそうだし、このビーフンもだし、香港飯の写真に目が釘付けです!
何をいつ食べるか迷っちゃう〜^^;

>Opens 6am till sold out around lunch time
一番の心配はこの恐怖の営業時間です〜。
トアパヨは計画的にメニューを組んで動かないと、ロスが大きいですね。
Commented by lovehorse at 2016-01-24 08:21
すぅさん、
悩ましいですいね。
プラタとここは両方はちょっと無理だもんね~!
トアパヨは食べどころが点在しているので、
どこから攻めるか、作戦が要りますね!
ここの、この蒸し餃子、ゼヒ食べてみてください!
激しくオススメです。
by lovehorse | 2016-01-22 08:10 | Singapore2016 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse