人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸シンガポール初日は14時でゴール!

きっと雨季だから雨ばっかで、寒いんじゃないか?って、思っていたのですが、カンカン照りです。暑いのなんの。

朝、空港からMRTでラベンダーへ。そして食べた一発目がローミーでした。夜中に開店して、朝10時まで開いているというお店です。unaさんのブログでも拝見していたので、よし、一発目はローミー!と決めてました。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_1622991.jpg

うーん、満足。そのあと、ホテルに荷物を置きに行きました。今回は、タンジョンパガーのカールトンシティです。なので、朝シャンは、なしです!健康的~っ。(←負け惜しみ)

そして、ホテル前のFCを覗いたら、ワンタン麺のお店に人が並んでいたので、つい買ってしまった。ラッキーワンタン麺ってお店だったけど、叉焼以外はイマイチ好みではなく、麺は半分残してしまいました。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_1627552.jpg


で、腹を空かせるために、今日は久しぶりに、暑さの中、歩きました。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_1631622.jpg

めっちゃ暑い!真夏みたい。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_16323088.jpg

アレキサンドラRdからバスでハーバーフロントに戻って、MRTで、MTRへ!(笑)駅はファラーパークね。

念願のミールス食べました!お米以外は激ウマです。お米がちょっとボソボソで残念でした。上にのっている、プーリが、熱々の揚げたてで、薄くてサクサクで美味しかったです。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_16355131.jpg

カレーたちも中身も充実していて、ベジタリアンだから健康的。甘い芋のお汁粉(笑)みたいなものも入っていたのですが、それがまた、甘さ控えめで上品でオイシイ。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_1639241.jpg

ごはん以外は完食!おまけに気に入ったカレーを1種類、お代わりしました。
♪ヽ(´▽`)/
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_1641272.jpg

ちなみに、12時半に行ったのですが、店内は激混みで、常時立って待っている人が20人くらい、入り口あたりにいました。ワタシも相当待ちましたが、ここまで来たのだから!と、根性出したノダ。

で、そのあと、MTRのあるファラーパークから、バレスティアーRdをザクザク歩いて、ワンポアFCへ行ってみました。意外と近いんですよ?!でも、暑かった…。

まだあの板麺のお店はやってましたが、さすがにもう、ギブアップ!冷たいビーンカードなら入るだろう?と思ったが、冷たい方は売り切れ。温かいのを食べてみました。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_16484555.jpg

熱々で汗ダラダラ。でも、美味しかったです。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_1649226.jpg

イソフラボンジュール!

これにて今日は打ち止め。ホテルに15時くらいに戻って、ラウンジで氷水とジュース飲んで、これから一泳ぎして、夜の2時間飲み放題カクテルタイムに備えます。

南インドの味は、ボンベイの味。父が一番身近にいた日々です。(接待を自宅ですることが多かったし)よく、家族マージャンしたり、ゴルフ場へついていって、父が回っている間、ワタシはプールで泳いだり。思い出します。そんなことを考えながら食べていたら、気がついたらカレーがすべてカラになったのだった…!
Σ( ゚Д゚)

いつも励まし、ありがとうございます~!
歩くと気持ちいい。歩いて歩いてメンタルアップ!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

☆ブタも歩けばサルに当たった!巨大です。VIVO前です。
弾丸シンガポール初日は14時でゴール!_c0212604_1761875.jpg

Commented at 2016-01-09 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うなぎ猫 at 2016-01-09 23:27 x
おおっあそこのローミーですね!
空港から行きやすいし、早朝着で1食目にいいですよね~♪
14時ゴールとはいえ、盛りだくさん!明日も楽しんでください!
Commented by lovehorse at 2016-01-10 05:26
鍵コメさん、
ウフフ♪それはそれは。
最後まで、楽しんでくださいませ~!
Commented by lovehorse at 2016-01-10 05:29
unaさん、
ようやく行けました。朝行けばいいんだ!ってことに、
やっと気づいたアホです。(^o^)
あ。勝手にリンクはってすみません。
もう、子牛を飲み込んだ蛇のようなおなかです。
到着して7時間で…。
Commented by mayis-havaalani at 2016-01-10 11:04 x
そちらは暑いでしょうが寒中御見舞い申し上げます。
わ~イソフラボンジュール♪は私も行った
ストールです(^^)
板麺のあとの〆だったかな?
器ギリギリまでよそってくれて、シロップで
べったべたになるからウェットティッシュ必須ですよね。
今日も一日気をつけていってらっしゃい!ヽ(^o^)丿
Commented by lovehorse at 2016-01-10 20:01
mayisさん、
イソフラボンジュールは、どなたかのレポで拝見していたので、
mayisさんの影響かも知れません!(^o^)
確かにシロップで手がベトベトになり、ウエットティッシュ
出して拭きましたよー。
今日は腹が不安定で困った一日でした。(^。^;)
by lovehorse | 2016-01-09 17:15 | Singapore2016 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse