マリアさまへの祈り

ワタシの従姉でシスターが何人かいるのですが、昨日、一番年上のシスターが、うちに来てくださりました。若い頃は、神戸の修道院で修行されてたので、ワタシも良く覚えてます。当時小学生だったワタシの記憶にある、その従姉のシスターは、普通の若い女性っていう雰囲気だったけど、昨日来てくださったシスターは、凛とした強さを持った、絶対にブレない感じのオーラを持った、でも優しさに溢れている…。そんな人でした。
c0212604_1383173.jpg

葬儀には仕事で間に合わなかったので、と、父のために、マリアさまへの祈りを10回、祈ってくださいました。母も弟もワタシも、一緒に祈りました。

人は小さな弱い存在です。
最後にできることは、「祈ること」だと、思います。

従姉のシスターの祈りには、力強さがありました。きっと父は、天国に行けただろうと、確信が持てるくらい。そして、ワタシには、なんだろ?何か、勇気がわいてきました。ありがたかったです。


さて、今日は、4日なので、ようやくいろんなところに連絡がつきます。まずは、役所へ行って、最低限の手続きしたり…で、明日、東へ帰ります。仕事する気になるかどうか…、ちょっと不安ですけど。(笑)

今日も、良い日でありますように!
今日からお仕事の皆さま、頑張ってくださいね。

↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-01-04 07:10 | 食い物以外 | Trackback
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/25141341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 福栄のから揚げ & 山歩の豚足... 父のちょっとしたヒミツ♪ >>