人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまもんの黒糖ドーナツ棒 (株式会社フジバンビ)

病気のときは、当然買い物へ行けません。
オットもいない、一人暮らしのオバチャンは、オウチにあるものを食べます。甘いモノが食べたいけど、元々甘いものを買っておく習慣がないので、何もない。

ところがっ!!!
あったのよ。先日熊本に移住した友人と会った時に、頂いたコレ!!
 くまもんの黒糖ドーナツ棒 (株式会社フジバンビ)_c0212604_18534075.jpg

ババンバ、 バンバンバン♪

じゃなくて。中身はドーナツらしい。
 くまもんの黒糖ドーナツ棒 (株式会社フジバンビ)_c0212604_18544354.jpg

ほうほう。中に小さな黒糖ドーナツ棒が3つ入ってました。
 くまもんの黒糖ドーナツ棒 (株式会社フジバンビ)_c0212604_18554611.jpg


甘いものちょこっと食べたい!という気持ちは、これで満足となりました。
 くまもんの黒糖ドーナツ棒 (株式会社フジバンビ)_c0212604_18561939.jpg

こんなに何もないときに、甘いものもらってて嬉しかった。お友だちとはありがたいですね。
熊本方面に向かって「ありがとー!!」って叫んでおきました。
(^O^) <聞こえたかな?
明日は仕事に復活できそうな感じになってきました!!よしっ!!

明日から寒くなるんだって!お風邪には気をつけてくださいねー!
今日も寝る前に、ぽちっ♪と応援ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

◆今日の感想 (熱出て書いているので、テキトウに、読み流してください)
ところで。夫婦別姓は認めないということですが、ワタシ自身の実感では、女性の個人のアイデンティティ形成が阻害されるなという実感はあります。「ワタシがワタシである」という印は、姓ではなく「名前」だけにあると思っています。オットには、「アンタの姓を名乗る違和感を我慢しているんだから、オレは良い扱いをウケる権利がある!」と言い張っております。つまり、だから「温泉に連れて行け」ってことですけど。(笑)ワタシ自身、会社では旧姓使ってますけどね。(イチイチ取引先に説明するのが面倒)

あと、女性だけ半年以降じゃないと再婚しちゃだめって、どんな合理性があるのか?!って思います。今や、誰が誰の子かなんて、普通にわかんないよね。有名芸能人でも争うような事態なんだし。100日超えは憲法違反だということですが、そんなこと言わないで、「争う場合は遺伝子検査する」費用を国が負担すればいんじゃない?とか思っちゃう。それより、ちゃんと保健体育の授業で、「経済的基盤もないのに妊娠しちゃいけない」って、女子が自分のこと守れるように、避妊のこととか教えろよ!って思っちゃう。家族のこと、子どもを持つ意味など、学校教育からちゃんとしないとダメだと思います。男子もしっかりしろ!!子どもを持ったら責任があるんやで。一生ね。それなのに、養育費も払わずに、逃げるヤツが多いんじゃないの?結局オンナが子育ての負担を背負うことになってしまい、ワーキングプアが増える一因になっている。オレはそういう男、許せん!!
Commented by sayachan28 at 2015-12-16 20:20
lovehorseさん♪

おかげんいかがですか???
お熱が下がり始めたのかな???

甘いモノがあってよかったですね♪
ワタシがご近所なら駆け付けますのに・・・

拝見していますと・・・
お仕事が過密のようです。
身体の抵抗力(免疫力?)が年々低下していく
お年頃ですので(あ。ワタシがですよ!!!)
どうかくれぐれもお身体ご自愛ください。

それと・・・
治ったと思ってもあまり無理しないでね♪
Commented by lovehorse at 2015-12-16 21:35
sayachanさん、
ありがとうございます。
かなり良くなって来た気がします。
sayachanさんがいつもご自宅に連れて帰っていらっしゃる
美味しそうな甘いものにあこがれてます。(^◇^)
たしかに抵抗力は低くなってるかもです。
かなりのお年ごろなので、注意しようと思います!!
ほんま、ありがとうございました☆彡
Commented by すぅ at 2015-12-17 01:15 x
熊本の黒糖ドーナツ棒!!
なんとも素朴なお菓子だけど、私大好きです。
なかなか熊本まで行く機会もないので、最近は食べていいなぁ〜。

風邪、いかがですか?
我が家の翁も2〜3日前から熱と咳で、私はうつされないかとヒヤヒヤ^^;
生姜とハチミツ入り紅茶を飲んで踏ん張っております〜^^;
lovehorseさんもご自愛くださいね。

>今日の感想
私もしばらくの間、仕事上では旧姓を使っていました。
でも、仕事関係の事務手続きなどで支障が出て来たりして、毎回面倒になり新しい性に統一してしまいました。
あの時の様々なこと、思い出しましたわ〜^^;
Commented by かにたま at 2015-12-17 01:34 x
暖冬気味とはいえ12月、乾燥もしますし風邪はどこにでもいそうですね。
少しでも体楽になってればいいのですが…お大事にですよ。

黒糖ドーナツ棒おいしいですよね。私も好きです。
何だか体にしみわたる甘さです(^^;元気でそう。

それにしても今日ニュースになってた法案の件、
出ていた人がみんなカチカチの顔をされてたので、
そういう決まりというか結果になるんだろうなと(-"-;)
lovehorseさんごもっとも!って思ったよ~
Commented by lovehorse at 2015-12-17 05:53
すぅさん、
>熊本の黒糖ドーナツ棒
これって、有名なんですね。^^ワタシ初めて食べました。
あら!お風邪大丈夫ですか?ワタシは熱は下がりましたが、
今朝は喉が痛くなってます。トホホ。
旧姓と戸籍名と、印鑑会社でも必要だし、面倒です。
会社卒業したら、どうしようかな…って思ってます。(笑)、
Commented by lovehorse at 2015-12-17 05:56
かにたまさん、
かにたまさんも黒糖ドーナツご存知でしたか?
知らなかったのはオレだけか!?(笑)
暖かかったのに、風邪引くなんて、よわっちすぎますね。>ワタシ
今日からガツンとガンバリマス!!
裁判官、ほとんど60代後半の方でしたね。100日の方は
まったく意味ないので、きっぱりやめて欲しいです。^^
Commented by lee_makan at 2015-12-17 07:00
>今日の感想
吠えてますね~(笑)
数年前、ハンコ一式を作ったのですが
その時に今後結婚したら苗字が変わるから名前で作ろうかと考えましたが、仕事では苗字で通じているのでややこしいと思って苗字にしました。
未だに苗字が変わることもなく、いらん心配でしたが・・・

そう言えば、20年ほど前のシンガでは離婚したくても3年待たなきゃいけないと聞きました。
その間に仲直りするかもしれないから様子をみなさいというようなことだったような。。。
あれからシンガも変わったけど、この法律(?)も変わったのかな?
Commented by lovehorse at 2015-12-17 07:53
leeさん、
もっと吠えられますが(笑)、この程度にしときました!はは。
ま、○○家の嫁、とか、言われなくなっただけでも
気は楽ですけどね。ワタシの若い頃は、差別的な
扱いは普通でしたので。
ハンコ、ステキなのを作られたんですね!
ワタシのなんか、実印はオットの中学卒業時にもらった
という木の安っぽいヤツです。(笑)ま、いいか。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-17 08:32
お風邪だったんですね。
それでも今日はお仕事、どうしても
行かなくちゃというとき、ありますよね。
お薬飲んで、お大事にしてくださいね。

女性に関する法案ですが、夫婦別姓を認めるとか
認めないとか、意味ないような気がします。
どちらでも良いというのが、現状に
あっていると思うし、再婚については
まったくその通りですね。数字で決めて
安心するのは、悪い習慣な気がします^^
Commented by lovehorse at 2015-12-17 18:39
saraさん、
ありがとうございます~!
そうなんです。あれよあれよという間に具合が悪くなって。
今日は一日しんどかったです。今帰りなので、ほっと
してます。
こういうとき、健康のありがたさを思い知りますねー。
saraさんも気を付けてね!とっても風邪が流行ってます。
by lovehorse | 2015-12-16 19:49 | おやつ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse