人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっかけ天 @ 讃岐うどん「あらた」(八王子)

今週はヘロヘロでした。
でも、今朝は頑張って部活へ。運動したら、気分もスッキリです!!運動大事。今日のランチは八王子の讃岐うどんの名店、「あらた」です。久しぶりに来てみました。

注文はぶっかけ天の冷、800円。
ぶっかけ天 @ 讃岐うどん「あらた」(八王子)_c0212604_13293677.jpg

若いご主人が、うどんを茹でて冷やして、そこを見計らって奥さま(かな?)が天ぷらを揚げる。
ぶっかけ天 @ 讃岐うどん「あらた」(八王子)_c0212604_13314821.jpg

◯◯製麺所とかとは、まったく違います。うどんのコシも喉越しも、マジ素晴らしいです!!このうどんのエッジ見てよ!
ぶっかけ天 @ 讃岐うどん「あらた」(八王子)_c0212604_1332369.jpg

お店の奥でご主人がうどんをこねてました。
ぶっかけ天 @ 讃岐うどん「あらた」(八王子)_c0212604_13321821.jpg

許可をとって写真撮らせていただきましたが、こういう感じで作られます。
ぶっかけ天 @ 讃岐うどん「あらた」(八王子)_c0212604_13323434.jpg

八王子の斜めの商店街の道を突っ切って、甲州街道の信号を渡ったところにあります。
ぶっかけ天 @ 讃岐うどん「あらた」(八王子)_c0212604_1333558.jpg

オイシイうどんをありがとうございました。

今日は、
ビールを飲まずに、
うどん飲みました!!


美味しかったです~!!
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mayis at 2015-12-12 16:55 x
天ぷら解禁おめでとうございますヽ(^o^)丿
いいな~ぐしっと腰のあるうどん食べたい<麺食い
写真だけでもおいしそうで800円の価値あり!
うーむ…大盛りで食べたいなあ。
Commented by lovehorse at 2015-12-12 21:44
mayisさん、
えへへへ。天ぷら解禁です!ここのとり天は、鶏肉が
ジューシーですごくオイシイ。揚げたてだし。
うどんも、もちろん、すごく旨い。
カレーうどんもあるらしいので、また食べたいです♪

ああ、また食べたいわぁ…。
by lovehorse | 2015-12-12 13:50 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse