人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取~こがねいろ~黄金のポルボローネ☆

いきなり過去の話ですみません!
11月初旬にオットと行った、鳥取旅行の想い出写真です。
鳥取~こがねいろ~黄金のポルボローネ☆_c0212604_176179.jpg

でっかいすなば~。(^o^)

そして、買ってきたおみやげで、賞味期限が早いものは食べちゃいましたが、こちらは今日開けました。
鳥取~こがねいろ~黄金のポルボローネ☆_c0212604_1775544.jpg

ちょっと地味なパッケージ、宝製菓という会社さんの、黄金のポルボローネです。
鳥取~こがねいろ~黄金のポルボローネ☆_c0212604_17105681.jpg

これ、美味しい~♪
鳥取~こがねいろ~黄金のポルボローネ☆_c0212604_171015100.jpg

上品な甘さと、いい感じの口どけ感があり、ワインにも合いそう!(←何でも合うと言うヤツ)
(≧∇≦)b

会社で配ったのですが、「しまった!オウチで、一人で食うべきだった」と、意地汚い気持ちになるくらい。
オススメです!


あ~早く呑みたいなぁ。あと4日。
最後までお付きあい頂き、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by 2005-1127 at 2015-12-04 18:38
広いですね~! 大きな砂場(^^♪
鳥取へ行く人がいたら、リクエストしてみます!
Commented by momosuke-1115 at 2015-12-04 20:26
私の地元にも砂丘がありますが、鳥取にくらべたらお砂場だなww
このお菓子はそんなに美味いのですか(○∇○) 食べてみたい~!!鳥取にはなかなか行けないので、通販で取り寄せられないかな?こういう時の自分の行動力は呆れてしまいますが(^.^;
Commented by lovehorse at 2015-12-04 22:01
モンスーンさん、
関東に住んでいる私たちにとって、山陰は心理的に
遠いよね。ぜひ、行かれる方がいたら。(^o^)
Commented by lovehorse at 2015-12-04 22:03
momosukeさん、
砂丘ってそんなあちこちにあるものなのね?!
知らんかった~。
このお菓子、トラディショナルなお菓子も多い中、
結構鳥取も頑張るな~と、思わせる味でしたよ。
洋菓子系って、中は同じだけど、包装だけ換えた
だけな感じのもあるもんね。
Commented by mayis at 2015-12-05 10:42 x
このお土産いいですね♪
和三盆&米粉使用で健康に気をつかっている方に
向いてるし軽そうで個包装で配りやすいヽ(^o^)丿
前の職場で小麦アレルギーの方がいたので
お土産を選ぶのが難しかったんですよ…。
島根は行ったけど鳥取も面白そうなので
忘れずにφ(..)メモメモ
by lovehorse | 2015-12-04 17:35 | おやつ | Comments(5)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse