人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーでもらったタオルハンカチ(^O^)

今夜も、もちろん、揚げ物、辛いもの禁止。
あーあ。(´Д`)

今日は牛乳やヨーグルトがなくなったので、スーパーに寄りました。この前、12月1日だけもらえるタオルハンカチの券をもらったので、それを握りしめてサービスカウンターへ。

これ、もらった!
ヽ(`▽´)/♪  (←単純)
スーパーでもらったタオルハンカチ(^O^)_c0212604_2134318.jpg


それに、12月1日限定の、200円割引券がありました。でも2000円買わないと、引いてもらえないの。今は1人だから、大して買うものもなく。今日はゼッタイ買わないといけなかったのは、牛乳とヨーグルト。

どう考えても2000円にならへんやん。
(´・ω・`)

というわけで、オレは考えた!!

買ったのは、お酒の4号ビン1000円ちょっと。(どうせ消費するからな)それに、少なくなっていたお味噌の小さいヤツ、それに、今日夜ご飯の野菜スープと一緒に食べるイングリッシュマフィン。そんなこんなで2000円は超えました!
で、200円引いてもらった!
ささやかな楽しみ♪♪…に癒やされました。うふふ。

もちろん、お酒はワインセラーにつっこみました。見えていると飲みたくなるからね。禁酒が明けたら、飲むぞ!

さて、夜ごはんです。
イングリッシュマフィンは、軽くトーストしました。
スーパーでもらったタオルハンカチ(^O^)_c0212604_21421036.jpg

鶏と豆と野菜のスープには、カレー味にするわけにはいかず、牛乳入れてホワイトシチュー風に。
スーパーでもらったタオルハンカチ(^O^)_c0212604_21433516.jpg

デザートには、プレーンヨーグルトにハチミツ入れて。それとプチトマト、八王子の八百屋さんで買って来たのですが、さすがに新鮮でトマトの味が濃いものでした。やっぱスーパーの野菜とは、違うな。
これにお茶飲んで、今日も終了。
ちょっと寂しい。
(^^ゞ

明日は朝から新宿なので、早起きです。もう寝るべ。
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2015-12-02 00:13 x
わかりますわかります!
割引券とかクーポンとか貰うと使わないと!
って気になりますよね~!

胃に優しそうなスープで労わって下さいな。
しかし、見るからにプチトマトがおいしそう!
Commented by lovehorse at 2015-12-02 05:22
しーなさん、
そうそう。そしてすっかりスーパーの戦略の通りに
なってしまいました。(笑)
しかし。腹八分目って、難しいですね。
修行僧だと思って、ガンバリマス!
by lovehorse | 2015-12-01 21:58 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse