人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡

11月1日(日)お昼すぎ。
どこで撮ったかわからないのですが、こんなのがありました。
50周年記念なので、ここにアップしておきます!!(ワタシはじきに60周年ですけどね。メデタクない…。)
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7305967.jpg

チャイナタウンは、シンガポールのエネルギーの源のような気がします。ここは、ワタシにとってパワースポットですよ!!
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7323210.jpg

このアンコーたちの真剣な勝負の様子!
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7332750.jpg

こんなテーブルがチャイナタウンコンプレックスと寺院の間にはいくつも並びます。麻雀やっているテーブルもあります。見物のアンコーも多数です。ワタシもしばらく見物してました。^^
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7334971.jpg

さて、今日は、豚足と決めてました。(なんで豚足!?)コチラで。前回食べたのはジンジャービネガーチキン。※前回のレポはコチラです⇒☆
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7355296.jpg

書いてることは、なんやわからんけど、ジンジャービネガー味の豚足です。(醤油煮込みもあります)
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7362293.jpg

そして、タイガーはコチラで調達。6ドルちょうど。他のホーカーより安かった。アンコー祭りで大量に売れるからかな?
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7365656.jpg

どうですか!?この絵。
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7375560.jpg

豚足は、ちゃんと温められて、柔らかい感じになってました。酸っぱくてオイシイ。きっと明日はお肌もツルツルのはず!(←オメデタイ)
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7381425.jpg

タイガービール、大瓶一本飲むと、オナカが一杯になりますが、缶だと、雰囲気でないんですよね~!
チャイナタウンはシンガポールのパワースポット☆彡_c0212604_7384654.jpg

まだ昼間だったので、アンコー祭りはピークではありませんでした。散歩ですっかり元気になったワタシの胃袋は、さらに、この巨大なFCを見て回りたい!と言ってました。(実は潰瘍ができていたのに…orz)

Fragrant Pig’s Trotter Bee Hoon
Chinatown Complex 85番のストールです。
7:00-15:00 月火休み

今日から12月!!Σ(゚Д゚)師走ですよ。
今日も良い一日になりますように!!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by akikochris2 at 2015-12-01 11:14
こちらの店、有名なんですね。通りかかって気になってました。豚足がどちらかというと苦手でして〜。他にお勧めご存知ですか?
前回始めてアンコー祭りに参戦してみました。なかなかのものですね。
ここ4日間、文字通り首がまわらないという首の激痛にみまわれましたが、どうにか乗り切り、これからタイです〜。
早くお酒と揚げ物、復活できますように。
Commented by tsukachan2000 at 2015-12-01 13:16
チャイナタウン、最近はトントご無沙汰です。
なぜか行く機会がない!! それはもっと西の地区に行っていたのが原因なのは解っていますが(^_^;
チャイナタウンコンプレックスも7月くらいから行ってないんですよ。予定では入れてあるんですけどね。

あ、12月から燃油サーチャージが下がって(海外発はゼロ)で、ANAでも51,000円になりましたね。
ついでにホテルも下がってもらえるとうれしいんですが(汗)

と言いつつ。今週末行ってきます(^_^)
Commented by lovehorse at 2015-12-01 13:49
akikoさん、
ジンジャービネガチキンがここの、特徴ある料理です。
チキンスープで炊いたご飯も美味しいですよ。
そういえば、首大丈夫ですか?脛椎ヘルニアとかに
なってないですか?癖になるので専門医に診てもらって
これ以上、ひどくならないように気を付けてね!
ご旅行も気をつけて行ってらっしゃーい。
Commented by lovehorse at 2015-12-01 13:53
つかちゃん、
またいかれるんですか?ステキ!
気をつけて行って来てください~!
近頃西ばかりなんですね?ワタシは予定をぎゅうぎゅう
入れるのはAMなので、その後はついチャイナタウンに
来てしまいます。デザートでも、FCでも、クラークキーで
ビールでも、あらゆる選択肢があるのが魅力です。
1月までに健康復活目指します!(^o^)
Commented by momosuke-1115 at 2015-12-01 18:02
どこに旅行してもチャイナタウンがあると必ず行ってしまいます(^.^; 私にとってもチャイナタウンはパワースポットですが、シンガポールのパワーの源もチャイナタウンからだと思います(・∀・)
この豚足うまそ~!豚足大好きなのでこれは食べたい!これには絶対ビールですよね。シンガポールに行った時のためにもメモしときます。
しかし・・・うちの職場で海外旅行自粛令が出てしまって・・・早いとこ落ち着いてほしいものです。
Commented by lovehorse at 2015-12-01 21:57
momosukeさん、
ほんと、チャイナタウン恐るべしですよね!
場の雰囲気が、やっぱすごいよねー。
え!?海外旅行自粛令!?実は弊社もパリは禁止に
なってしまってます。実はシンガポールも危ないの
かもしれないと密かに思ってます。ドキドキ。
あ、この豚足や。息子さんはNGですよ。(笑)
チャイナタウンコンプレックス自体がダメだよねぇ。
きっと。
Commented by sayapom at 2015-12-01 22:43
Chinatown Complex、実は今まで行ったことなくって、先日初参戦してきました!
なかなかディープですね(笑)
そして将棋も見ました~。
ほんとアンコーがいっぱいでした^^
Commented by lovehorse at 2015-12-02 05:23
sayapomさん、
ほんとうに、あの暗い、湿気ムンムンな空間にうごめく
たくさんのお店と食欲。すごいですよね。
ディープですよね。アンコー祭りの賑やかさはすごいし!!
by lovehorse | 2015-12-01 08:10 | Singapore2015 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse