人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)

新宿伊勢丹の帰り。(シャンパーニュ飲みまくった帰りです)
オウチに戻ったら22時くらいになりそうだし、ここは一つ夕飯食って帰るか!?その方はダイエットにも良いはず!とか、いろいろ自分に都合よく考えて(笑)、ブラブラ新宿を駅に向かって歩いていたら。

お!アカシアじゃん!?
老舗の有名店ですね。ワタシ昔からグルメ本で見てましたが、実は来たことはなく、たまたま通りかかったのが運の尽き。
ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)_c0212604_1726866.jpg

いい感じの店構えに、つい吸い込まれてしまいました!
ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)_c0212604_17254173.jpg

注文はロールキャベツとホタテクリームコロッケのセット。(なんでクリームコロッケ!?)

まずは、ロールキャベツとごはんが来た!
ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)_c0212604_17263045.jpg

ちょっと塩気が強い気がしましたが、さすがシグニチャーだけあって、オイシイですね。
ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)_c0212604_17274830.jpg

ワタシはてっきり、このロールキャベツにコロッケが一個ついてくるようなイメージだったのですが…。

「クリームコロッケです」とお姉さんが持ってきたのは、コレ!
うひょ~!まさかの3個。
Σ(゚Д゚)
ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)_c0212604_17283589.jpg

横から見たら、まるで米俵みたいな立体感!!
ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)_c0212604_17285410.jpg

えーーーーっっと。
モチロン、全部頂きました!!
(´・ω・`)
ロールキャベツとクリームコロッケ@アカシヤ(新宿)_c0212604_17292069.jpg

アツアツで美味しかったですが、
激しくカロリーオーバーの夜になっちゃいました!!
反省。
(注:アルコールはここではナシでした)

ああ、新宿の夜は更けていくのであった。(オレは老けていく…)
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2015-11-27 20:20
lovehorseさん♪

>新宿の夜は更けていくのであった。(オレは老けていく…)

にめっちゃ笑っちゃいました♪(ツボでした♪)
ワタシも老けていっていますから~♪(笑)

コロッケ3個とは嬉しいですね♪( ..)φメモメモ♪



Commented by momosuke-1115 at 2015-11-27 21:55
ご飯とロールキャベツを見た時に、「美味そうだけど私は絶対足りない」と思っていたら・・・まさかのコロッケ3個!これはきますね~。でも美味しそう!
こういう洋食屋さん大好きです。さっきまでインドカレーが食べたかったのに、洋食屋さんに行きたくなっちゃいました(^.^; あ~胃が4つくらいある痩せの大食い体質にならないかしら(T△T)
Commented by lovehorse at 2015-11-28 05:11
sayachanさん、
もう後は老けるだけのワタシです。(苦笑)
sayachanのように、いろんなところへフットワーク
軽く行きたいと思うけど、だんだんおっくうになって。
コロッケ3個が腹のまわりにドッシリついてます。
ああ、食わなきゃ良いのに、つい…。(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2015-11-28 05:14
momosukeさん、
夜の8時にこれはマズイだろ!?って思ったけど、
食ってしまいまして…。(^^ゞ
痩せの大食いは、一生ムリだけど、先日親のご機嫌伺いに
行った後「食えるウチが花だな」って思いました。
大食いの両親も、食がかなり細くなっていて。
食える時に、食っておきましょう!カレーもコロッケも。
(↑正当化^^;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-28 21:28
私もただただ更けていってます・・笑
クリームコロッケ3コは食べられないなあ・・
でも美味しそうですね~^^
部活の記事、ほんとその通りだと思いました。
出かけると気分が変わって元気になりますよね。
そうだ明日も出かけようっと(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2015-11-29 00:33
saraさん、
クリームコロッケは多すぎました。
でも食べちゃったけど…。(´・ω・`)
胃袋の方が先に老けてくれたらいいのに…。^^
家で寝てワインばっかり飲んでいると完全にメンタル
になってしまいます。ワタシの場合、アル中だ…。
by lovehorse | 2015-11-27 19:00 | 夜ごはん | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse