人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービスランチ@めりけんや(岡山駅)

岡山で午前中仕事。昼に新宿へ移動。
夕方から新宿で仕事です。新幹線乗る前に30分あったので、うどん食べました!
(^o^)
九州では汗かくくらい暑かったのに、岡山は寒くて(多分全国的に寒くなったんでしょうね)、温かいきつねうどんが食べたくなったのです。
サービスランチ@めりけんや(岡山駅)_c0212604_1159183.jpg

ランチメニューの一番上にあった、サービスランチにしました。
サービスランチ@めりけんや(岡山駅)_c0212604_12032.jpg

きつねうどん、サラダ、とり天、巻き寿司がセットです。
サービスランチ@めりけんや(岡山駅)_c0212604_1212857.jpg

サラダはともかく、とり天が意外と美味しかった!途中からうどんに入れて食べました。
サービスランチ@めりけんや(岡山駅)_c0212604_1225370.jpg

青いネギと薄い色のうどん出汁。ああ、関西に来たんや~って思います。うどんは冷凍な感じでした。近頃の冷凍うどんは、美味しいから問題なし。

お店は、新幹線改札を出て、まっすぐ。さんすて(駅ビル)の自動ドア入って、少し進むと、左手にあります。
サービスランチ@めりけんや(岡山駅)_c0212604_1263119.jpg

炭水化物祭りになっちゃったけど、駅弁が続いたので、これはこれで満足なランチでした!
♪ヽ(´▽`)/

もう水曜か。タイムマシンに乗ってるかと思うほど速いな。(*T^T)
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2015-11-25 18:13 x
今日は急に寒くなって、見るからにきつねうどんがおいしそう~。
私も最近、立ち食い蕎麦ゆで太郎のとり舞茸天が気に入ってます。
東京に戻って、あまりの寒さにビックリしたんじゃないでしょうか^^;
Commented by momosuke-1115 at 2015-11-25 20:58
相変わらずのハードスケジュールですが、お体を壊しませんように。
今日は寒いですよね。温かいうどんが食べたいです。うどん屋さんのとり天って何気に美味いですよね。丸亀に行くと必ずとり天をとっちゃいます。
私は関東から出たことがないので、醤油感バリバリのつゆしか知りません。関西のうどんは美味しいんでしょうね。関西のきつねうどんが食べてみたいです(・∀・)
Commented by lovehorse at 2015-11-25 23:01
しーなさん、
今日は寒いと天気予報できいてましたが、もう寒すぎて
びっくりしました。一昨日の九州は24度だったのに…。
立ち食いそばもオイシイですよね!!
ああ。名古屋のきしめんも食べたい(←結構麺ずき)
Commented by lovehorse at 2015-11-25 23:04
momosukeさん、
関西のうどんのつゆはやっぱ懐かしくオイシイ味です。
そうそう、緑の葱も欠かせない!!
とりてんオイシイですよね。ワタシも丸亀では食べますよ。^^
今日は寒かったですね!風邪引かないようにしてくださいね!!
by lovehorse | 2015-11-25 12:30 | 出張メシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse