人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日♪♪

いい加減、誰も興味持ってない感じがしますが、ワタシは今朝、他の方のブログを電車の中で拝見していて、
あっ!と思い出したのです。

てなわけで、帰り道スーパーに寄って、ドミニク・ローランを買いました。ここ数年イオンでも売っていることを発見したのです。以前は三越で予約して買ってました。(笑)
Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015_c0212604_21181418.jpg


2003年にワインの勉強を始めたとき、先生が薦めてくれたのが、ドミニク・ローランでした。それ以来、毎年買ってます。2003年には美味しかったけど、2004年のは薄かったのを覚えています。^^

今日の夕飯は、サラダとマック。なんでマック!?
Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015_c0212604_21234596.jpg

血迷って買ったのは、
ベジタブルチキンバーガー293kcal。340円。
全体像。
Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015_c0212604_2127556.jpg

なんかチキンのつくねみたいなのに野菜が混じってる?って感じのものが挟まっていました。
Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015_c0212604_21274189.jpg

食べちゃったけど、かなり敗北感…。

ワインの今年の味の感想は、(当社比較^^)甘い香り。イチゴを通り越して、まるでパイナップルのような、トロピカルな香りです。これは今まで感じたことがないと思います。しかも新酒だからベジェタル。生のフルーツを齧っているような香りでした。アルコールのボリュームもかなりあります。成分も濃いカンジ。

良いのではないでしょうか?
今年。

Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015_c0212604_2129188.jpg

美味しい。結構好きです~♪

飲んだのは、ボトルの半分だけです。
残りは土曜日あたりに頂きます♪

ところで、イオンでドミニク・ローランを売っているのですが、表示が間違っていました!!おいおい。
Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015_c0212604_21595207.jpg

ちゃんとイオンのお酒売り場の係の方に、「表示間違ってますよ」と教えてあげました。(←おせっかい)

そして新宿のオフィスは急にクリスマス…。
Dominique LAURENT ☆ Beaujolais Nouveau 2015_c0212604_21595535.jpg

ヤメテケレ!うう。


皆さまは、今日、味比べされましたか?
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-20 08:33
ボジョレーに乾杯~💛
(昨日は飲まなかった私ですが)
やっぱり、押さえるべきところは
しっかり押さえてますね~★
毎年このヌーボー拝見しながら
まだ飲んでいません。
クリスマスかあ~今年もあと少しになってきて
なんだか気がもめます^^
Commented by momosuke-1115 at 2015-11-20 19:24
ボジョレー♪
私も早速頂きました。なかなかフルーティで濃厚でした。
私は定番のチーズと生ハムでしたが、マックとは斬新ですな(・∀・)
うちも土曜日に残りを飲みます。今度は何で飲もうかな(* ̄∇ ̄*)
Commented by lovehorse at 2015-11-20 20:29
saraさん、
まったく、気忙しくなってきました。
結局、平日なのに飲んでしまって…。トホホ。
せも、いいよね、お祭りだから!(←と、言い訳)
まだシャンパーニュのお祭りもあるしね。
今年こそ行けるかどうか、微妙な感じです。
Commented by lovehorse at 2015-11-20 20:32
momosukeさん、
イヤー、飲まれましたか?!
なんか、ボジョレーとは思えない、派手な香りでしたよね。
本当はsubwayにしようと思ったのに、マックを
つい買っちゃいました。(´・ω・`)
by lovehorse | 2015-11-19 22:10 | ワイン | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse