人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bisibele Bhath (MTRレトルト)を食ってみた。

今週末、シンガポールです。
連休の中日の、11月2日をお休みするので、3泊。弾丸ってほどではなく、肝臓と胃腸のためには3泊くらいがちょうどいいです。(笑)またいつものように、会社から直行、会社へ直帰です。このハードな旅程、いつまでできるか!?って感じですね。

今日の夜ご飯にコレ食べました。このシリーズはひよこ豆、小豆みたいな豆、野菜のパンにつけるカレーの3種類を今まで食べてます。このBesibele Bhath(←発音難しいカンジです)は、以前シンガポールのMTR1924で食べたことがあります。
Bisibele Bhath (MTRレトルト)を食ってみた。_c0212604_685041.jpg

唐辛子たくさんついてますが、多分あまり辛くないと思います。
Bisibele Bhath (MTRレトルト)を食ってみた。_c0212604_6164654.jpg

ベジタリアンの料理なので、中身は野菜と豆とご飯が入っていて、カレーリゾット(いや、米は具の一つっていう位置づけかな)っぽい、そんな料理です。

しかし、カロリーは高い。この1パックで300gらしいので、全部食べると、171kcal✕3です。一応300gで2人分と書いてありました。
Bisibele Bhath (MTRレトルト)を食ってみた。_c0212604_6195077.jpg

でも、器に開けたら、大した量じゃない。軽く一人で食える量。カレーみたいにナンやご飯を添えるわけじゃないから、これだけでお腹いっぱいにしないといけないもんね!^^
Bisibele Bhath (MTRレトルト)を食ってみた。_c0212604_624088.jpg

味は、結構イケてます!!シンガポールのMTRで食べたのと、変わらない。辛さも爽やかな辛さで、南インドを感じられます。
Bisibele Bhath (MTRレトルト)を食ってみた。_c0212604_6242039.jpg

カロリーが高すぎるので、半分は明日の夜に残して、他の野菜や、タンパク質を摂ることにしました。

夕ごはんの全容です。
Bisibele Bhath (MTRレトルト)を食ってみた。_c0212604_6263894.jpg

この他に肉の缶詰(110kcal程度、タンパク質12g)あけました。豆とタマゴだけじゃね…。

ところが。
この缶詰がきっかけで、焼酎2杯飲んでしまったのでした。
(´・ω・`) < 意志が弱いのぅ~。

今朝もキレイな空。ガンバロウ!
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~♪

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris2 at 2015-10-28 13:14
うわっ、絶対に覚えられない名前です。
Commented by mayis-havaalani at 2015-10-28 17:00 x
いやいやいや、唐辛子5本は伊達じゃなかったですYO!!
いくら野菜&豆&米で薄まっていても絶対体内の
排出構造をじっくり理解できます(--;)
袋がパンパンな割に中身が少なくて損した気分ですねえ。
おかずのバランスが良くて天晴れ☆です。
焼酎は…蒸留酒で体に残りにくいから大丈夫ですd(^▽^)b
Commented by lovehorse at 2015-10-28 18:55
akikoさん、
だよね?発音が難しいし、覚えにくい!
注文するとき、指差ししちゃったよ。
Commented by lovehorse at 2015-10-28 19:02
mayisさん、
ワタシ、辛いもの大抵平気です。♪ヽ(´▽`)/
今日はお腹もグルグルしないし、大丈夫な気がします!
中身は意外と少なかった。これで500kcal超か?と。

近頃はバランス良く食べることを、平日は努力してます。
平日はね…。(^-^ゞ
焼酎はのこりませんね。でも、あまり何飲んでも残らない
んですよ、ワタシ。σ(*´∀`*)
Commented by すぅ at 2015-10-28 22:45 x
ベジタリアンカレーにしては、爽やかな辛さがあって、MTRのカレーは美味しいですね〜。
そうそう、シンガポールの味^^
これはお米も入っているから、カロリーが高めなのかしら?

Besibele Bhath・・・私も間違いなく指差しオーダーです^^;
Commented by lovehorse at 2015-10-29 04:42
すぅさん、
なかなかイケてますよね!MTR。
これは、他よりカロリー高めでした。
やっぱお米のせいでしょうか??
今回はマサラドーサか、ミールスを頼んでみたいです。
(行く気マンマン)
Commented by lee_makan at 2015-10-29 09:57
面白い~!
辛いものが得意のlovehorseさんと少々苦手なmayisさんのレポ!(笑)
同じMTRのレトルトなのに、こうも違うんですね~。
色からしたら辛そうには見えないのに、やはり本場のスパイスが効いているんでしょうね。
Commented by lovehorse at 2015-10-29 21:17
Leeさん、
ほんとですね!
ワタシは腹が痛くならなかったけど、mayisさんは
違うのかも。でも、量が少なすぎるのに、2人分とはナゼだ!?
by lovehorse | 2015-10-28 06:28 | 夜ごはん | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse