人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京

9月26日(土)⇒27日(日)
14時すぎの飛行機で、メルボルンから、バンコクへ向かいました。

最初の機内食は、タイ料理が良いと思ったけど、座った場所が良くなかったみたいで、洋食しか残っておらず。肉の煮込みとかマッシュポテト。でも、なかなか美味しかったです。コレ。
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21254644.jpg

ただ、困るのは、TGはワインをグラスに注いでくれるんだけど…。
ヽ(`Д´)ノ <そのグラスが小さいのよ!
わんこワインなのよ。オカワリはなかなか来ないけど。
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21325761.jpg


2回めの機内食。チキンで、中華風(だったと思います)。黄色い麺が真ん中にあって、左のニンジンはガジガジでした。(硬かったんです)
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21342582.jpg

全体図。
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21362672.jpg

ま、もう食べられませんけどね…。

そしてこの後、バンコクで乗り換えて、またまたTGで北京へ。マイレージを使ってのチケットだったので、こんな変な乗り継ぎになりました。(苦笑)

北京への飛行機は、懐かしいジャンボ。
2階がちょっと付いてるヤツ。昔、よく乗ったよな~、この飛行機。
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21392120.jpg

機内は中国の方が90%って感じで、アウェイ感満載でした。でも、乗るとき(タラップ上がるとき)リュックを抱えて上がろうとして、よろけたワタシの腕を、力強くささえてくれたのは、ワタシとほぼ同い年だと思われる、中国の女性でした。ニコリともせずに。でも優しかったです。
(*´∀`) <謝謝

さて、機内食ですが、コレはこの旅で一番不味かった!(笑)チキンのヌードル。
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_2151221.jpg

全体図。もう夜中です。
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21514424.jpg

あまりに不味かったので、食えず。デザート(ココナッツの乗った四角いケーキ)をアテにコニャックなんか飲んじゃった。
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_2153059.jpg

TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21533190.jpg


一眠りして、ふと窓の外を見たら、シーンとした、暗い夜空に、大きな満月が輝いてました。
そして目下には雲海。月に照らされた雲海にぼんやりとした光の道が月に向かってのびていて、それが、ずっと追っかけて来ます。とっても幻想的な風景にウットリしましたが、写真に撮ったらこんなだった!
┐(´д`)┌トホホ
TG機内食 ☆ メルボルン⇒バンコク⇒北京_c0212604_21582839.jpg

この後、ウトウトしていたら、北京に到着しました。

長くなったので、一旦切ります。長い旅ですね~。^^
自分でも呆れます。今日もありがとうございます。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-16 09:22
ワインのグラスが小さいのは困ったものですね^^
そしておかわりがなかなか来ないのは
もっと困る~!
ルフトハンザがグラスだったか忘れましたが、
ワインはボトルで欲しいですよね。
Commented by lovehorse at 2015-10-16 18:41
saraさん、
でしょ?(笑)
もう、早くおかわり来ないかな~?!っt
キョロキョロしてました。(´・ω・`)
フルボトルが欲しいですわよね!
アカンな…。
by lovehorse | 2015-10-15 23:50 | メルボルン2015 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse