人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪

最後の訪問ワイナリーはコチラ!!
Domaine Chandonです。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_19482550.jpg

庭に枝垂れ桜があったので、「桜ですね。日本の春みたいです」とちらっと言ったら、
Sakura!?(桜だと!?)
Unbelievable!Incredible!
…と皆の反応。え?何?それ?
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_19492863.jpg

え?なになに?と聞いたら、それはラグビーの話でした。桜はラグビー日本のマークなんですね?!
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_19494352.jpg

見てなかったけど、南アフリカに勝ったことが、南半球でもかなりニュースだったみたいです。^^

シャンドン社の中は、ちゃんと見学コースがあります。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_19555980.jpg

Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_19564579.jpg

ちゃんと日本語の説明もありました。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_19574610.jpg

地形や土壌について、熱く語るガイドのジョンさん。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_19584384.jpg

ワインのタンクなども、上から見学できます。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2003849.jpg

Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2011130.jpg
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2013142.jpg

ここは、瓶詰めされた後、瓶内二次発酵されるところ。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_204728.jpg

Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_203364.jpg

お店には、ズラーッと並んでいます。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2055875.jpg

外は雨が降り出しました。頂いた1杯を大事に、外を眺めながら頂きます。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2071939.jpg

プレミアムな泡もあります。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2091839.jpg

サイン入り。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_20101733.jpg

さて、5ドルでできる、テイスティングのカウンターです。イイオトコが対応してくれます。(それだけでテンションアップですけどね♪)
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2011674.jpg

いろいろテイスティングしましたが、赤の泡(シラーズとピノ)がベルベットのような舌触りで美味しかった!!
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_20113453.jpg

これです。いろいろ帰ってから検索したけど、日本では売っているところが見つからなかったです。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_20142114.jpg

スティルワインもテイスティングの中に入ってました。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2015680.jpg

雨も小止みになりました。ルイビィトン、ヘネシー、シャンドン(だっけ?)が同じ会社ですから、ほんと大資本ですよね。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2015557.jpg

ほろ酔い気分で、帰り道につきました。
Domaine Chandon @ Yarra Valley ♪_c0212604_2016502.jpg

うふふ。シアワセでした♪ 
あー。シャンパーニュを浴びたいです。

ワタシにとって、泡は人生の原動力です。
今日も、応援。ヨロシク、お願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のラグビーの結果で、また盛り上がりますね!
♪ヽ(´▽`)/
Commented by しーな at 2015-10-04 10:21 x
夕べのラグビー、興奮しました~^^
やっぱりスポーツっていいなあ。

ワイナリーも満喫されましたね^^
ところで、写真撮るのお上手ですよね。
いつも感心しちゃいます。
Commented by lovehorse at 2015-10-04 13:42
しーなさん、
何だか、ラグビーのルールも知らないけど、すごい!って
ことは分かりました。(笑)
オーストラリアのスポーツニュースでも日本が勝った!って
50回くらい見ましたから、よほど話題だったんだと思います。
写真、イイ感じですか?♪ヽ(´▽`)/ウレシイです!
頑張ります~!(ノ≧▽≦)ノ(←単細胞)
Commented by うなぎ猫 at 2015-10-04 22:07 x
さすがシャンドン、見学コースもバッチリ準備されているのですね。桜の木もあるなんて素敵。
シャンドン赤の泡は日本では売っていないんですね。今のうちに飲んどこーっと(・ω・)ノ
前のワイナリーの「赤ワインの後にアップルサイダー」のアイデアも真似しようと思ってます♪
Commented by lovehorse at 2015-10-04 22:53
うなぎ猫さん、
枝垂れ桜は普通のオウチでも1本庭に植えているところが
多かったです。キレイに咲いてました。
シャンドンの赤、どうせなら1本買って、飲んでおいたら
よかったなって思いました。^^
アップルサイダーって、日本じゃあまり見ないですけど、
オーストラリアでは普通に売ってるものなんですね?
爽やかで美味しいなと思いました!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-05 08:14
うう~ここ、行きたいですう。
桜に赤の泡~いいですねえ☆
オーストラリアって
赤の泡、結構ありますよね。
Commented by lovehorse at 2015-10-05 21:09
saraさん、
オーストラリアは赤の泡多いですよね。
スパークリングシラーズは、結構好きです。
春だからサクラがあちこち咲いてました。
ラグビー、また勝ちましたね!(^o^)
by lovehorse | 2015-10-03 22:59 | メルボルン2015 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse