人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道

今回の航空券はマイレージを使って予約しました。シンガポールはF1だし、シンガポールと同じマイル数で行けるオセアニア方面を狙って検索しました。メルボルン以外は、行くのに2日くらいかかるひどい乗り継ぎでしたので、結局メルボルンとなりました。笑。シルバーウイークだったしね。

9月19日(土)は、早朝地元の駅を出て、成田へ。10時発のANAで厦門へ向かいました。
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19304638.jpg

離陸してすぐ、アポロチョコみたいなカタチの富士山が見えました。
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_1934398.jpg

機内食は、洋食にしました。チーズハンバーグ。
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19343921.jpg

ハンバーグ、トマト系のソースとサフランライスの組み合わせ。ナカナカ美味しかったです。
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_1935051.jpg

赤ワインにピッタリのつまみです。(朝だけどね…)
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19354723.jpg

サラダは普通。ちょっとだけだけど、スモークサーモンがついていてウレシイ♪
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19362345.jpg

デザートは小さなケーキ。これはちょっとだけにしておきました。
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19363496.jpg

ウトウトしたらすぐに厦門。飛行樹では次の飛行機のバンコク行きの飛行機が出るゲートの前で待ってました。成田で搭乗券はすべてもらっていたし。wifiはつながったけど。ブログにはつながらない。なるほど!ここは中国ナノダ。

ノンビリしていたら、あれ?今、放送でワタシ、名前呼ばれた気がする…。気のせいか?と思っていたら。いきなり地上係員のオネエサンがワタシを探しにキタ!!
Σ(゚Д゚)
「オバチャンさんですか?」「はい」「アナタ、一度入国する必要ある。成田で言われなかったか?」と言われ、ええっ!?そんなん聞いてないし、搭乗券もあるのに…、と思いながら、走って入国審査へ。しっかりパスポートにも、入国のハンコが押されてました。もちろ出国のハンコも!入国カードも出国カードも記入させられたよ。もちろんその場で汗をタラタラ流しながら書きました。あー、焦った…。
(´・ω・`)
ちなみに、成田でもらった搭乗券は、TGのカウンターで新しいのに取り替えられました。厦門まではANAでしたが、ここからはタイ航空なんです。

厦門空港はこんな感じのところです。小さな空港でした。
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19502356.jpg

成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19513827.jpg

そして、無事バンコク行きに乗り換えました。動揺して、ブレブレです。^^
成田~厦門 ANA機内食 @ メルボルンへの道_c0212604_19494477.jpg

まだまだ旅は続きます。(笑)

今日も見ていただいてありがとうございます!!
もうすぐ10月ですね。ガンバリマショウぞ~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-09-28 07:29 | メルボルン2015

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse