中華の誘惑に負けた夜 @メルボルン

ワイナリーツアーで3本買って、ホテルに帰って、一旦荷物置いて、泡は冷やして。(笑)

スーパーで、今日は海老でも買うか?と思って、町をスタスタ歩いてました。会社帰りの人で、繁華街は混んでいる!
あー腹へったなぁ~、
…と思ったとたん、なぜか、小籠包のお店に吸い込まれました。
(´・ω・`)
c0212604_2045438.jpg

これだけではなく、上海焼きそばも食べちゃった。コチラのお店です。
c0212604_2054938.jpg

残念ながら、この店にはビールなし。
( 。゚Д゚。)
結構美味しかったので、ビールがなかったのは許す。(←偉そう)

お料理は、両方で20ドルくらいでした。コチラの物価は、やっぱ結構高いかも。だってセブンイレブンで見たコーラは4ドル80セントだったの。値段見て買わなかったけど、ちょっとビックリした。安いワインなら10ドル以下でもあるのに、何でコーラが4.8ドルなのか?意味がわからん~!もしかして見間違いかな?

ま、そんなわけで、一応スーパーには行ったのですが、時間が悪くて、超混んでいて、なにも買わずに退散しました。腹も一杯で苦しかったし。

今日の夕焼けです。
c0212604_00072660.jpg

帰ってから、飲んだ泡は半分だけにして。ストッパーつけて冷蔵庫へ。そして、泡に続いて、ピノを。
c0212604_20142040.jpg

冷蔵庫にあったブルーベリーと、チーズで。
( ゚Д゚)ウマー!

やはり、ワインに勝るものなし!
今日も、ありがとうございます~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-09-21 23:50 | メルボルン2015 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/24711379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bamunao at 2015-09-22 08:15 x
メルボルン、楽しそうです♪

ピノも泡も美味しそう!赤の泡なんてあるんですねぇ、知らなかった(°д° )!!
えーっ、ストッパーいらんでしょ!?と、余計なお世話ですが、健康的で◎ですね。
そういえば、バンコクのインターコンチのラウンジはドメーヌシャンドンでした♡

タスマニアビーフも小龍包も美味しそう・・・
続きも楽しみにしてまーす(^-^)/
Commented by うなぎ猫 at 2015-09-22 09:27 x
コーラ$4.80、見間違いじゃないと思います(泣)
コンビニは特に、モノによってはスーパーの倍くらいの値段します。だったらワイン買いますよね~

アジア系のレストランはアルコールのライセンスのないところも多いですね。でも店頭に「BYO」(Bring your ownの意)の表示があれば、アルコール持込OKですよ♪何でもOkのところもあれば、ビールは店においているので「BYO WineOnly」で、ワインだけはOK(ワイン置いてる店でも持込み料数ドル払えばOKだったりもします)なんてとこもあるので、ワイナリーで買われたお気に入りをお店で飲むことも出来ますよ~。
寒そうですが、(コチラは日中28度になります^^;;)今日も楽しんでください!
Commented by lovehorse at 2015-09-22 16:15
bamunaoさん、
スパークリングシラーズは焼鳥にピッタリです!
ワインは安いので、がぶ飲みです~!(ノ≧▽≦)ノ
でも、コーラはやはり高いと思いました。(笑)
今日は、平和な風景を沢山見ました。
こんなステキなところで暮らしたいです…。
Commented by lovehorse at 2015-09-22 16:19
うなぎ猫さん、
今日、スーパーで、確認しましたが、コーラは
特価で、2本で6ドルでした。(゜.゜)
イヤー、高いですよね~!ビックリ。
今日は、朝トーストとラテで5ドルしたので、
昼は抜きで、夜は自炊です~。
貧乏旅行な感じになっちゃいました。円安だし。
でも、マーケットで買ったオイスターは安い!
木曜にもう一回行くぞ~!(ノ≧▽≦)ノ
<< オハヨウゴザイマス。from ... ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪ >>