人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪

ワイナリーツアーへ行ってきました!
4軒のワイナリーを訪問。4軒目は、ドメーヌシャンドンでした。

3本ワイン買って来ました。滞在中に全部飲んじゃうと思います。(手荷物だけなので持って帰れないしね)ヤラヴァレーは、1960年頃から再建されたワイン地域です。世界大戦中に買う人がいなくなって、一回全滅したそうです。


さて、最初のワイナリーです。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17304317.jpg


ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18354872.jpg

どこでも5、6種類の試飲が出来ましたが、ここでは、この後飲んだピノを買いました。繊細で複雑な味わいに、一発でノックダウン。(笑)
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17314228.jpg

2軒目です。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18174853.jpg

ここは結婚式とかできて、ホテルとスパも併設。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17334118.jpg

ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18180230.jpg

ここでランチ。5種類のメニューから選べます。ツアー代に含まれてます。好きなワインも1杯選べます。
♪ヽ(´▽`)/
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_1736203.jpg

ビーフを選んだら、すごいデッカイとろとろに煮込まれたニク登場で、驚いた。ワタシはカベルネをチョイス。

なかなかキレイな場所です。眺めもステキ♪
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17392764.jpg

ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18181781.jpg


3軒目は小さなワイナリー。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18182375.jpg

店主がキュートでしょ。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17423882.jpg

ワタシはここでメルロー購入。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17584194.jpg

ところで、一緒に行った、留学中のシンガポール人3人とインド人1人は、酒が飲めない上に、少食だった!甘いワインばっかお土産に買ってたし。(笑)みんなまだ子どもなのね。ワタシ一人だけオバチャンだった…。

さて、いよいよ最後のドメーヌシャンドン。このあたりで雨が降ってきた。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17585012.jpg

好きな泡を1杯飲めます。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17590683.jpg

その後時間があったので、5ドルで6種類試飲できて1本買ったら返してくれるという、試飲コーナーに貼り付いて、あれこれ。結局、ブランドブラン2012を1本購入。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18273532.jpg

さすがお金持ちのドメーヌは違う。見学のお客さんも沢山いました。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17592262.jpg

庭もきれい。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17593714.jpg

春だから、葡萄の樹に葉がつくのはこれから。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_17595174.jpg

というわけで、本日の戦利品!
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18000437.jpg

朝9時半出発、17時前に戻ってくるランチつきツアーで120ドルでした。ガイドのジョンさんも親切だったし、楽しかったです。
さ、今夜はどれ飲んで寝ようかな~。
(ノ≧▽≦)ノ


泡ストッパーも持ってきた、準備の良いワタシ!
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
結局泡飲んでます。
ヤラヴァレー ワイナリーツアー♪_c0212604_18355855.jpg

Commented by うなぎ猫 at 2015-09-21 20:46 x
わ〜い♪ ドメーヌシャンドン(≧∇≦)
大好きです!私も一度は行きたいと思ってるんです。うらやますぃー!
どんなの試飲できましたか?

それはそうと、朝おはようスパンクの歌が脳内で流れちゃいました(^^;; ふたりでひとり〜♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-21 22:53
わー4箇所も行ってランチ付では
お得なコースですよね。
何々~6種類飲んで1本買うと無料ですと!!
それは、私も貼り付きたい・・笑
lovehorseさんがノックダウンされうピノ
気になる~☆
Commented by lee_makan at 2015-09-21 23:03
ヨーロッパでは馬での移動で、ぎっくり腰になったんですよね^^;
今回はバス移動で、ゆっくり余裕で飲めたかしら^^
最後の方のグラスに一杯入っているのはシャンドンってやつですか?
凄い量ではないですか!
私ならこれ1杯でノックダウンです(笑)
でも、大人な旅で素敵です~♪
私もこんな大人な旅をしてみたいな~。
とてもこんなに飲めないのですが・・・
Commented by lovehorse at 2015-09-22 06:12
うなぎ猫さん、
シャンドンが入っているツアーにしましたよ!
赤の泡まであって、ビックリ。選んだのは、
ロゼの泡です。一杯飲めるのは、辛口2種、甘口
2種から選びます。5ドルの試飲は6種類で、
赤とロゼのスティルが含まれていて、泡は最初に
一杯飲んだのと共通のもありました。
ブランドブランは、試飲で気に入ったものです。
うなぎ猫さんにうかがっていて良かったです!♪
ヽ(´▽`)/
Commented by lovehorse at 2015-09-22 06:22
saraさん、
ピノがウマイ!と思ったとき、頭をよぎったのは
saraさんです。(^o^)ブルゴーニュのキレイさは
ないけど、コレはこれで繊細で複雑で素晴らしい!
と思いました。オーストラリアワインってすごく
fatな印象があったので、意外です。
saraさんなら、きっとずっと貼り付いてますよ♪
間違いない~。(笑)
Commented by lovehorse at 2015-09-22 06:27
leeさん、
ボルドーで腰を痛めたのは、辛い思い出です。(笑)
今回は一日ツアーで、車で連れていってくれるので、
お気楽ツアーでした。同行者が学生ばかりだったのは
想定外でした。ワタシだけが飲みまくってました。
leeさんはシャンドン一杯でノックダウンですか?
ワインだけでなく、チョコレート工場が含まれた
コースもあったので、それならいいかも!
でも、景色だけでも見ごたえのある場所ですよ。(^o^)
by lovehorse | 2015-09-21 19:20 | メルボルン2015 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse