人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットが帰ってきた!今日はウチメシ♪

雨は夕方少し小降りになりました。
15時すぎに、オットから「これから新幹線に乗る」とメールが。でも、ワタシは明日はお休みするため、今日は19時まで会社を出られませんでした。

というわけで、ちょうど、ワタシもオットも同じタイミングでオウチに着きました!しかし、よく考えたら、今日は帰ってきても遅い時間だろうと思ったので、ご飯のタイマーをつけてませんでした。つまり、ご飯が炊けておらず。
(´・ω・`)

ご飯が炊けるまでの間、ビールと切り干し大根と、茄子の味噌炒めで我慢してもらいました。
オットが帰ってきた!今日はウチメシ♪_c0212604_20392428.jpg

先日グラタンにしたカボチャの半分もあったので、味をつけて出しました。カボチャ自体がオイシイので、味付けいらなかったかも。
オットが帰ってきた!今日はウチメシ♪_c0212604_20423944.jpg

そして、最後にカレー。ワタシはお茶碗にカワイク盛りました。これはオットの分です。ガツンと辛いスパイス入り。
オットが帰ってきた!今日はウチメシ♪_c0212604_20434512.jpg

牛ひき肉に、野菜は、にんじん、茄子、タマネギ、オクラ、じゃがいも、ピーマン。ムスタファで買ったカレー粉と、ガラムマサラとスパイス砕いたもの。美味しくできました!(←自画自賛)

そして、オットからのおみやげはコチラ♪♪
オットが帰ってきた!今日はウチメシ♪_c0212604_2045897.jpg

やはり、テッパンのシャンパーニュ!!今日はルイ・ロデレールでした。
オットが帰ってきた!今日はウチメシ♪_c0212604_20463641.jpg

ありがとう!また、後日冷やして、飲もうね ♪

オットは九州出身なので、現在、ソフトバンクの試合に釘付け。ソフトバンクって元々は南海ホークスやろ!?大阪の球団やでぇ~!むしろ、昔は「西鉄ライオンズ」だったんだから、西武を応援すべきだろ!?と突っ込むワタシ。(笑)

うふふ。今日もアリガトウゴザイマス!
 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by bamunao at 2015-09-17 23:04 x
ご主人さま、無事お帰りになって良かったですね♪
美味しい晩ごはんで風邪も吹き飛んだのでは?
そして、ソフトバンク!連覇おめでとうございま
す(^-^)/

それにしてもルイ・ロデレールがおみやげとは、なんと素晴らしいご主人さまなのでしょう!!

うらやましくてヨダレがでそう~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by しーな at 2015-09-17 23:06 x
ご主人様、無事に帰京できたようで良かったですね^^
急に涼しくなって、体調管理が難しいですよね。
どうぞお二人ともお大事に。

ソフトバンク優勝おめでとうございます~。
ニュース速報が流れてビックリしました^^;

そうそう、私むか~し、美々卯の調理場で働いてたんですよ。
短い間でしたが、今は無き赤坂店にいました。
なので、未だにウチで作るうどんの汁は白いです(笑)
懐かしいな~^^
Commented by lovehorse at 2015-09-18 05:35
bamunaoさん、
あはは。ありがとうございます。
ワタシには泡をプレゼントしとけば間違いないと
思っているようです。
ソフトバンクが優勝して、オットは喜んでました!
ビール飲んで真っ赤な顔になって(←九州男児なのに)喜んでました。
近頃野球見てなかったから、こんなに早く優勝??って、
ワタシはΣ(゚Д゚)しました。
Commented by lovehorse at 2015-09-18 05:38
しーなさん、
美々卯のうどんすき、やはり関西人のワタシとしては
好きです!!夜は1回しか食ったことがありませんが…。
赤坂店とは、すごいですね。今はもうないんですね。

オットが帰って来て、ホッとしました。久々にTVを消して
眠れました。1人だと、なんだか闇と静寂が怖くて、
TVつけっぱなしで寝てしまうんですよ…。^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-18 11:50
旦那様無事御帰りになって良かったですね~❤
これで楽しい週末が遅れますね☆
ルイ・ロデレールとは、なんと気が利く
夫さんなんでしょ・・・(*^_^*)

エッ!! 今日から、夏休み何ですか~。
連休と合わせて、どこかお出かけとか・・?
うちはお彼岸行事と、ちょっと近くまでくらいです。ご主人様と素敵な週末を~❤
Commented by lovehorse at 2015-09-18 16:47
saraさん、
えへへ。帰ってきました。
気が利くオットのシャンパーニュは、昼間に飲んで
しまいました!!(^O^)
今日から夏休みなんです。お出かけは…。ですが、
今日はワタシもオットも思い切り昼間に眠りました。
ワイナリーワタシも行きたいわー。
by lovehorse | 2015-09-17 21:05 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse