人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで

7月18日(土)
ファラーパークからブーンケンへ歩いて行って、そこからラベンダーまで歩き、かき氷で一休みした後は、また歩きました。ラベンダー近くと言えば、ノースブリッジロードFC。でもあんまりお店が開いておらず、食べたいものはなかったです。(あっても食えなかったと思うけど)
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22461899.jpg

ここの後、大華を覗いて見ましたが、50人くらいの行列になってました。(コーヒーショップの外になが~い行列ができていて、お店の前に繋がってました。驚いた)なので、そこも素通り。

で、コチラへ。前を通っただけですけど。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_2248591.jpg

ハジレーンは、竹下通りみたい。観光客でも若者中心で賑わってました。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22495716.jpg

ブギスを過ぎて、ミドルロードを通ってサンテックに入ろうと思ったら、ニコルハイウェイあたりが通行止めになってました。これから何か始まる感じでした。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22505662.jpg

歩道橋に上がったら、男子を中心に人が何かを待っているみたいでしたので、「何かはじまるの?」とインド系のオニイサンに聞いたら「これから戦車がくるんだ。あ!キタ!!」っていうので、ワタシも急いでデジカメを引っ張り出しました。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22534536.jpg

お!!なんか来た。ニコルハイウェイの上り車線は、戦車専用レーンです。右の方に白バイが集結してます。(場所は一番下の地図の、水色の☆のところです)
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_2252128.jpg

戦車キタ━(゚∀゚)━!
戦争はイヤだけど、戦車ってスゴい。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22521711.jpg

なんか見たことない形の戦車も来た。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22524660.jpg

こ、これ、何をする車両ですか?
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22531867.jpg

シンガポールは男子は2年間の兵役がありますが、戦車を動かせるまでになったりするのかな?
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22545383.jpg

暑そうです。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22554262.jpg

歩道橋から降りてみました。これはまた違うタイプの戦車です。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_2256643.jpg

これだけたくさんの戦車を、間近で見る機会はありません。前にオットとサイエンスセンター隣の施設で戦車の展示を見ましたが、もっと昔風というか、原始的というか、ワタシがイメージする「戦車」って感じのものでした。
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22562125.jpg

ラベンダーからホテルまでは、こんな感じで歩きました。最初から足し算すると5~6kmくらい、歩いていると思います。暑いのに、物好きですね。でも戦車も見られたし、前のレポで、香港の点心屋さんも知ることができたので^^、ヨカッタわん♪
戦車大行進♪ @ ニコルハイウェイで_c0212604_22565537.png

しかし、暑かった。(でも、今の日本の方が暑い!)

こんなにたくさんの戦車を近くで見たのは初めてです!
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by padme at 2015-08-06 10:31 x
この辺は何度か往復したしラベンダーに4泊したし(あれ?3泊だっけ)地名や建物の名前聞いても懐かしい感じがしました!

でもこうして見るとあの時 足が痛すぎてブギスからラベンダーのホテルまで遠回りされたんか?って感じのタクシーに乗ったって考えられないかもですよねww

戦車って何年も観てないけど迫力はありますよね!
昔 住んでた所は総監部が近かったんで朝方移動とかあったようで1度だけ観ましたが ビックリしたのを覚えてますが・・・
こんなに色んな種類見てみたいかも!!!
Commented by lovehorse at 2015-08-06 12:09
padmeさん、
泊まったのはラベンダーあたりじゃなかったと
思うよ~(笑)最初検討したVホテルがラベンダー
だったよね。タクシーは近くても一通が多いから
遠回りになることがあるよね。
恵庭のあたりの自衛隊の所で、戦車が通る道は
見たことあります!馬乗って行きました。(^o^)
Commented by lee_makan at 2015-08-06 13:56
すごい迫力ですね!
兵役の話は友達からいろいろ聞いていますが、
戦車って誰でも乗れるものなのかな?
いよいよ来週の日曜日ですね、ナショナルデー。
一度式典と花火をリアルタイムで見てみたいです。
Commented by ゑりざべす at 2015-08-06 16:56 x
束で戦車現れるとか…(^o^;)
今年はシンガポールのレアな映像が色々見れて羨ましーです。
いよいよジュビリーウィークエンドに突入するし、何かしら日本にいても雰囲気感じられればなぁ…と思っています。
そーいえば、新宿高島屋の壁面(JRテラス側)に「SG50」の祝福バナーが出てるそうです。
Commented by すぅ at 2015-08-06 17:12 x
ああ、なんてこったー^^;
花火の前に、この戦車のパレードや空軍の飛行などがあったんですね。
花火はどこでも観れるけど、こういう光景、なかなか目にできませんもんね。
いや〜、失敗したな〜。
もっと情報ググっておけばよかったー!!
Commented by lovehorse at 2015-08-06 19:44
Leeさん、
ほんと、いよいよですね~!
スタジアムでも大スクリーンにいろいろ映し出されてました。
外からもちょっと見えたよ。きっと凄いイベントになるんで
しょうね~!日本でも中継してくれないかな。(^o^)
Commented by lovehorse at 2015-08-06 19:51
ゑりざべすさん、
え!?新宿高島屋に?凄いね~。見に行きたいわ。
戦車はマリーナの、seating galleryをぐるぐるして、
スタジアム側へ行ってしまいました。その後、
どこへ行ったのでしょうか??しかし、あれで
どこかの基地から来るわけですよね。大変そうです。
Commented by lovehorse at 2015-08-06 19:55
すぅさん、
ワタシもノーマークでしたが、人がいっぱい
待っていたので、聞いてみたら…ってことで、
ちょっとラッキーでした。
ミドルロードをサンテック側に走って来た車は、
引き返すか、下り斜線へ行くしかなく、大変そう
でした。車運転する人は、ちゃんと調べないと
ダメですね~。(^o^)
Commented by sayapom at 2015-08-06 22:12
これは圧巻ですね!
私もこのニコルハイウェイの歩道橋歩いてるときに、みなさんが立ち止まってるので、ん?と思ってみたけど、戦車はほとんど過ぎ去ってしまった後で、なにやらかっちょいい赤いくるまと消防車みたいなのばかりでした。
戦車見てみたかったな。ザンネンです。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-07 00:19
すごい!!
迫力ありますね^^
こういうの見るの好きです。
昔、兄がプラモデルで、たくさん作ってたからかも。
シンガポールの、色々な側面
知らなかった事ばかりです^^
Commented by lovehorse at 2015-08-07 06:39
sayapomさん、
いやー、すごいよね。日本で見ることないもんね。
あの歩道橋の上には、すごいカメラ持ったカメラ小僧
もいましたよ。どこの国でも一緒なのね…って(笑)
ほんと、偶然でラッキーでした。オバも歩けば棒に
当たる…って感じ?^^
Commented by lovehorse at 2015-08-07 06:42
saraさん、
そうそう!ワタシも「プラモデル」思い出しました。
父か弟が作ったと思いますが、うちにもありました。
戦車に乗っていた人は、何時間も炎天下で軍服来て
大変だなぁと思っちゃいました。
日本でこんなに戦車見る機会はないですもんね。
by lovehorse | 2015-08-06 08:41 | Singapore2015 | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse