7月のホテル予約 ☆ シンガポール

7月の連休でシンガポールへ行く予定です。
(↓は、バードパークで撮ったお空です。^^)
c0212604_21264288.jpg

合計4泊。最初の2泊はリッツです。残りの2泊をどこにするか、迷ってました。
安いし、クラブルームだと、16時までレイトチェックアウト無料だから、また、カトンのVillage Hotelでいいかなーと思っていたのです。

ところが。
昨日まで、215ドルだったVillage Hotel Katong が、
今朝みたら、228ドルになっていました!!

事件ですよ!奥さん!!
Σ(゚Д゚)

実は、もうちょっと待ったら208ドルに下がると踏んでいたのです。たった10ドルでも上がると悔しい!!そんな気持ちで、他を検索していたら、Village Hotel Bugis(旧ゴールデンランドマーク)のクラブルームが、同じ日程で220だったので、そちらを予約しちゃいました。16時までのレイトチェックアウトが保証されるのは魅力ですし。

ブギス界隈なら、ビーチロードのパークロイヤルでもいいかな?(プールも広いし)って思ったのですが、すぅさんのレポを拝見し、Village Hotel Bugisもいい感じだったから、一回、泊まろうかなと思って。

実は大昔、ゴールデンランドマークの時に、2回位泊まったことあります。
2回めに泊まったときは、オットと一緒でしたが、一泊、6000円でした。(笑)
(´・ω・`)< 大昔過ぎるな。

いやー、ホテルの予約タイミングは難しいですね。勉強になりました。
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-06-20 07:01 | Singapore2015 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/24283640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lee_makan at 2015-06-20 09:43
ホテル代、昔を振り返ってはダメだと分かってても・・・
2002年にフラトン(ベイじゃない方)に1泊19,000円で泊まりました。
私も10月予定だったのが流れそうなので、
改めて計画の立て直しをしなきゃいけないのですが、
なんやかんやと色々あって難しいです。
行けるかどうか分からなくても予定だけでもあると
頑張れるのになぁ。。。
Commented by tsukachan2000 at 2015-06-20 11:39
わたしは独立記念日の一週間前に行きます。
直前のほうが賑やかで良いかなって。
先週末は雷雨も雨すら合わなくって天気が良くて助かりました。
二日目は曇りでしたが暑くなかったですし。
そろそろ良い天気のシンガポールになりそうですね。
それにしても円安、ホテル高騰でいやになりますね(ーー;)
Commented by sayapom at 2015-06-20 14:17
7月の連休に行かれるんですね~!
私も連休で行こうかと思ったのですが、ちょっと出遅れたらフライトが高くなってしまって、翌週末にしました。
入れ違いですね☆
ホテルは値下がりも結構するのでタイミングが難しいですよね。
私はフライトでよく値上がり後購入をやってしまいます・・・。
ANAは予約してから購入まで72時間の猶予があったので、安かったらそれで仮押さえしていたのですが、この春から私の予約運賃ではできなくなったので、絶対いけると確信してからでないと押せず、仕事の予定確認して帰った翌日には1ランク高くなってたりして、ションボリします^^;
Commented by mayis-havaalani at 2015-06-20 17:53
訪星決定おめでとうございますヽ(^o^)丿

私もブログ開設前ですがマンダリンオリエンタルに
3連泊したことあります<その時小娘のくせに!
今思い返せばその贅沢を貯金しておけば…。
でも「ホスピタリティとは?」と自分の接客を
振り返る良い機会になりました。

↓チェンドル記事見ました!
「ペナン…」と看板に書いてあったからペナン式は
あっさりタイプですかねえ。
ゴロゴロ入ったお豆さんに釘付けでした。
Commented by lovehorse at 2015-06-20 19:31
Leeさん、
予定だけでも決まっていたら頑張れる。
ほんと、その通りですよね!!
フラトンホテル、ワタシも大昔オットと
泊まりました!そうですね、あの頃はまだ
安かったなぁ。。。今が高すぎですよね。
Commented by lovehorse at 2015-06-20 19:37
つかちゃん、
そうですか!7月末とか8月はじめとかですね。
7月になったら、リハーサルもあるかな?と思って
ワタシもちょっと賑やかなのを期待してます。^^
7月行くときは、お天気がイイといいなぁと思います。
円安は痛いですね!でも、ホーカーで食っているぶん
には、そんなにお金もかからないので良いですけど。
Commented by lovehorse at 2015-06-20 19:43
sayapomさん、
飛行機代も、そうですよね。
タイミングが1日違ったために、いや~ん!って
ことにワタシもなったことあります。(笑)
それからは、ゼッタイ休める日をカレンダー見て
探して、なるべく早く航空券取るようにしてます。
今回のホテルはちょっと予想がはずれました。とほ。
Commented by lovehorse at 2015-06-20 19:51
mayisさん、
まー、一人でマンダリンオリエンタルに泊まるとは、
なんと贅沢!!!やっぱ、あそこのスタッフは最高に
気が利きますよね。その上さりげなくて、リラックス
できるし。
チェンドルの金時豆みたいなの、すごく美味しかった
ですよー。人工的な感じがしないチェンドルでした。
mayisさんも食べてみてください!!
Commented by mimayon at 2015-06-20 20:34
夏休暇5日間あるけれど・・・・
下手に管理職(^_^;)休みが取れないことに気付いたわ。

今日も仕事が終わらず土曜出勤('_')
楽しんで下さいませ~~

マイナス5kg達成間近ですか?
Commented by lovehorse at 2015-06-20 21:31
mimayonさん、
管理職からお休み取らないと、部下が
夏休み取りにくくないですか?
ワタシも今日は土曜出勤だったので、
ちょっと疲れちゃいました~。
もう寝そうです。(←いつも早寝だけど)
-6kgまでは遠いです。(´・ω・`)
今のところ全然です~。あーあ。
Commented by すぅ at 2015-06-21 11:58 x
もう、あ〜っというまに7月になりますね〜^^
私も連休明け辺りくらいで行きたいな〜。
ま、まだまだどうなるか、未定なんですが・・・
狙っていた価格よりも上がってしまって地団駄を踏む。
いつもそのパターンなんです、ワタシ(涙)
10ドルといえど、あれはホント悔しい!!

Village Hotel Bugis、どこへ行くにも便利だし、ブギスの喧騒を離れて、アラブ界隈のゆ〜ったりした時間の流れがあるんですよね。
私が行った時はスタッフの応対も初々しく、みなさん頑張っていて、気持ち良く過ごせました。
ラウンジには常時2〜3人待機していましたよ。
ただお酒の種類はないのでそこがネック・・・?
Commented by lovehorse at 2015-06-21 23:07
すぅさん、
そうなんです。
10ドルの悔しさ、分かって頂けてウレシスです!^^
ブギスは便利ですもんね。バスもたくさんあるし。
それにモスクの裏ですもんね!!
あ、行く日が、実は、ラマダン明けなんですよ!!
ワタシも健診が終わって、ラマダン明けなんです。
ヽ(^o^)丿楽しみです~!
Commented by うなぎ猫 at 2015-06-22 14:50 x
私もやっと8月に行けそうです~。
そして、予約モタモタしてたら同じくホテルの値段が跳ね上がっちゃいました(泣) 毎日ちゃんとチェックしてたのに。
そして予約完了したらそれからはずっと同じ値段です(--;) タイミング難しい・・・。
ある程度、納得できる値段だったら腹くくって決めちゃわないとだめですねぇ~。
Commented by lovehorse at 2015-06-22 20:23
うなぎ猫さん、
そうですよ!ワタシもほぼ毎日チェックしてたのに、
このざまです!(笑)悔しいって言うか、メッチャ悔しい!
競馬で自信の予想が外れたときは、きっとこんな気持ち
に違いない!って思います。あははは。ムナシイ…。
<< 土曜出勤の日の晩ごはん(一応ダ... 6月19日のダイエット(プチ挫... >>