人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィス街で定番のLor Mee @ Yuan Chun Famous Lor Mee

久々にシンガポール日記です。

4月26日(日) 午後
アモイFCまで来たら、日曜でも開いているLor Meeの店は素通りできないです。2Fに上がって、コチラ。
Yuan Chun Famous Lor Mee
2店舗分使っています。
オフィス街で定番のLor Mee @ Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_611332.jpg

この大きなアンコーが目印!(笑)オフィス街のFCで、日曜は閉まっているお店が多い中、ここは開いているので、ウレシイです。
オフィス街で定番のLor Mee @ Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_694163.jpg

ここのLor Meeは、グレービーと麺のもっちりのコラボがステキ!です。オフィス街だから?か、ニンニクは粉です。(他店では、生を刻んだヤツが多い)

麺が頼りないと、グレービーに負けてしまって、満足度が低くなるのですが、ここのはいい感じですが、ここのはバランスがちょうど良い。
オフィス街で定番のLor Mee @ Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6111343.jpg

小さいのにしたので、具は少なめですが、それでもいろいろ入ってます。
オフィス街で定番のLor Mee @ Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6131912.jpg

値段が高くなると、もっといろんな具がたくさん入っているんだと思います。これは練り物系。
オフィス街で定番のLor Mee @ Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6135032.jpg

チャーシュー的なもの&揚げ物的なものは定番ですね。他はお店によって特徴があります。
オフィス街で定番のLor Mee @ Yuan Chun Famous Lor Mee_c0212604_6141167.jpg

でも、具より大事なのは麺とグレービーです。黒酢を大量に追加投入します。疲労回復にLor Meeは効果ありますよ!!
ふー、美味しかった。
さて、後はいよいよチャイナタウンコンプレックスのアンコー祭りです。

Yuan Chun Famous Lor Mee
Amoy Street Food Centre
7 Maxwell Road
#02-79/80
Wed to Sun: 0700 - 1400 or till sold out

アクセスが良くて、そこそこ美味しいお店は貴重ですね!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by tsukachan2000 at 2015-05-26 12:39
わたしはlovehorseさんの行かれた日の前日に行きました!!
でも、さすがにチョンバルでカレー食べて、
チャイナタウンコンプレックスでジンジャーチキンを
食べた後だったので、ここはやめておきました(笑)
て、なぜ寄ったのかというと、Amoyがどのくらいリノベで
変わったかを知りたかっただけであります。

でもやっぱり食べておけば良かったな(^_^;
Commented by lovely_padme_37 at 2015-05-26 16:01
出張だったのですね・・・ 良いなー
そういう仕事したいなー ^^; もう遅いww

私も最近口ぐちに「太った?」って言われます _l ̄l●lll
あーー もういい加減にしないと!ってかあの途中で止めてしまったココナッツオイル確かに揚げ物には良い感じだけどただでさえ揚げ物嫌いだし下手なのにまたセコイ根性で先日2度目の黒酢を使ったのを作ったのです。。。酸っぱいのは良いですよねーw

そのスプーン持ってる手があるので小さいのを頼んだってわかりました (*´艸`)
Commented by lovehorse at 2015-05-26 20:25
つかちゃん、
アモイFCって、看板以外に新しくなったポイントを
見つけられませんでしたよ!どうでしょうか??
そりゃそんだけ食べたらローミーは入らんよね!(笑)
でも、よくそんなにあちこち歩けましたねー!!
それだけで驚きです。天気もひどかったのに~。。
Commented by lovehorse at 2015-05-26 20:27
padmeさん、
うーん。ココナッツオイルは、ためさないまま終わりそう。(^O^)
出張は好きですが、この日は帰りの羽田からの電車が地震で遅れて、
ちょっと嫌な感じでした。結局博多を17時に出て、オウチに戻った
のは22時でした。新幹線とそんなに変わらないし。トホホ。です。
by lovehorse | 2015-05-26 09:40 | Singapore2015 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse