人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらかぶの煮魚定食@ひょうたん(博多祇園)

九州支社出張です。
博多、祇園駅の近くの飲み屋さん「ひょうたん」のランチが美味しいということで、支社長に連れていって貰いました。

魚の焼いたのと煮たのが何種類か定食になって、850円。ランチは月水金しかやってないらしい。12時前に行きましたが、既にサラリーマンで一杯。でも、3人、ちゃんと座れました。

注文は、あらかぶ(カサゴ?)の煮たの。お刺身のコバチが付いてます!
あらかぶの煮魚定食@ひょうたん(博多祇園)_c0212604_1771119.jpg

こーんなに立派なお魚が。美味しかった~。
あらかぶの煮魚定食@ひょうたん(博多祇園)_c0212604_1772310.jpg

目立たないお店です。
あらかぶの煮魚定食@ひょうたん(博多祇園)_c0212604_177378.jpg

コチラがメニュー。
あらかぶの煮魚定食@ひょうたん(博多祇園)_c0212604_1775052.jpg

口の悪い支社長に「おめぇ、5kgくらい太ったろ?!」と言われ、明日からダイエットをさらに頑張らねば!と?心に誓ったのでした。5kgは大げさよっ!
(゚Д゚#)
実際にそこまで増えてないしぃ~!でも、増えてることは確かだ。くっそー!
グ ヤ シ イ~!

テメェだって、脂肪肝のフォアグラだろうが?!(笑)
今日も、応援ヨロシクお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-26 10:37
カサゴの煮たのって、珍しい気がします
唐揚げしか食べたことないですが
ちょっとグロだけど、美味しい魚ですよね。
というか高級魚なのに安い!
女性に体重増えてたと言うなんて
失礼な・・・でもきっと気を使わない
間柄なんですよね・・^^
Commented by lovehorse at 2015-05-26 20:22
saraさん、
このお店の魚はどれも美味しそうでした!
また行きたいなーって。^^カサゴは九州では
高級魚じゃないのかもね。。。
支社長には「おまえー、3cm後退しただろ!?」
って言いそうになりましたが、思いとどまりました。
あはは。優しいでしょ?>オレ。
by lovehorse | 2015-05-25 18:07 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse