Salt Baked Chicken @ Lam's (Marina Square)

4月25日(土)夕方
夜便での到着日は、夕方に激しく眠くなってしまう。
しかし、ここで寝てはイケナイのだ!夜中に目が覚めてしまうからね。
(`・ω・´)ゞ

ラウンジでの飲みの間に、前から食べたかった「塩釜チキン」を買いに行きました。マリーナスクエアのFCにLam's の支店があると、駐夫さんのレポで教えて頂きましたので。

このお店、前にファラーパークの駅から歩いて6,7分の本店に行ったら、月曜で閉まっており、ショボーンでしたが、ここはいつでも開いているらしい!!(他にも支店あり)

夕方の中途半端な時間だからか、人も少ない。
c0212604_20493251.jpg

ちょっと店員さんもヒマそうでした。^^
c0212604_2050356.jpg

さて、こちらが塩釜チキンのメニューです。ご飯や麺がついたものもありましたが、とても入らないので、チキンのももを単体で買いました。本当は焼いたポテトも食いたかったんですけどね。

今すぐは食えそうもないので、持ち帰りにしました。
c0212604_20503142.jpg

…というより、この店にはアルコールが売ってなかったので、持ち帰ったんです。^^

メニューはチキン以外にも、いろいろあります。
c0212604_20573644.jpg

さて、部屋で夜、食べてみました。なんかソースがついてましたが、結局なにも付けずに食べました。
c0212604_20561538.jpg

紙に包まれてましたので、それを開けるとこんな感じ。ケンタッキーよりはヘルシーな感じですよ!
c0212604_20584458.jpg

おお!チキンは柔らかくて美味しい~!!塩加減もちょうどいいし、鶏肉の旨味が閉じ込められている感じです。
c0212604_2059239.jpg

もも肉1本なら、ちょっと小腹が空いた時にいいですね!!

営業時間
11:00am - 9:00pm (Sun - Thu)
11:00am - 9:30pm (Fri, Sat & Public Holiday Eve)

この後は、世界一セクシーなバスルームの風呂に入って(笑)、ぐっすり眠りました!
。ヽ(`▽´)/。o ◯
~~~~~~~


到着一日目の、長い長い一日がオワリました。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-05-15 09:20 | Singapore2015 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/24098739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-05-15 11:28
美味しそうなチキンですねー♪
持ち帰ったのはセットかと思いました ^^;

昨日コメ書いてから会社の買い物でいきなり団子の売ってる所を通ったので誘惑に負けそうだったけど・・・ 蒸篭から湯気が出てなくてそこの部分だけお休み?なのかちょっとホッとしました 爆

私も気をつけてカロリー少ないもの食べてるつもりだけど(土日以外ねw)昨日もスポーツクラブで(@_@;)で・・・
アルコール抜かない限りはムリなんだろうなーって・・・
それ止めるつもりもないし・・・って事で毎朝のココナッツオイルの成果も出ないしそれを止めようと思いましたww

もうねー スカートの脇のポッケは開くしパンツはパツパツで流石にワンサイズ上げるのはどうしても困るので頑張ろう!
    ↑
また口だけだろうなーww
ホントに子供がお腹に居る時に近くなってきて焦ってますのよ ホホ
Commented by lovehorse at 2015-05-15 18:35
padmeさん、
ここのチキンはヘルシーな感じだし、
塩加減もいいし、また食べたいです。
padmeさんはダイエット必要ないのでは?^^
ワタシはもうマジで頑張らないと!です。
Commented by ゑりざべす at 2015-05-15 22:55 x
カンポンチキン?でしたっけ、、シンガの鶏はスリムなのに旨みがありますよねー。
マリーナスクエアって結構いい店揃い。
ウチは2Fの「プーティエン」のShredded Meat with Bun (味付け肉を揚げマンドゥでサンドしたもの)がお気に入りです。
塩釜チキンも今度覗いてみようと思います d(´∀`*)
Commented by lovehorse at 2015-05-16 06:52
ゑりざべすさん、
チキン美味しかったです。
白ワインと頂きたいので、次回はペットボトルに
ワイン入れて持っていきます。(笑)
あ!そのレストランはホテル側から来るとマリナ
スクエアへの連絡口右側にあるお店ですね?
キッチュナーrdにもあるお店。
一回行きたいと思ってます。特徴のある酢豚?が
あるそうで。そのBunも食ってみたいです!!
Commented by すぅ at 2015-05-16 18:46 x
塩釜チキン、ここも要チェックだわ!!
ここなら毎日営業しているから、滞在曜日を駆使しなくてもいいし。
本店と同じ味を保っているのは重要ですよね。
チキンと合わせて色々なメニューもあるんですね。
広東系なのかしら?
これならお持ち帰りで部屋飲みにもいいですね!!
Commented by ゑりざべす at 2015-05-16 22:05 x
そこです!
酢豚はライチがはいってます。キャベツの入った(まかない風?)チャーハンやら、バンブークラムやら、素朴系ですがどれも美味しくオススメです。
Commented by lovehorse at 2015-05-16 23:17
すぅさん、
そういえば、体調はもう大丈夫ですか?
GWに散々な目にあったとか…。お大事にされてくださいね。
このお店で他にどんなメニューが有るか、よく見ませんでした。(汗)
ファラーパークの本店はローカルな感じのお店ですが、こちらは
なんか小綺麗なお店でした。(ま、アタリマエですね)
Commented by lovehorse at 2015-05-16 23:20
ゑりざべすさん、
よしっ!今度行ってみます。
ライチが入っている酢豚…。興味津々!
Commented by すぅ at 2015-05-17 15:44 x
lovehorseさん、ありがとうございます。
体調はだいぶ戻ってきました!!
実は、急な背中の痛みで呼吸が苦しくなってしまっったんです。
検査の結果、逆流性食道炎ってことだったんですが、早期発見?だったので、薬と食事制限だけでなんとかなりました。
忙しくなると、夜中まで食事ができないことも多く、時間が不規則極まりないんですよ〜。
4月後半からは特に凄かったので、身体が悲鳴をあげたんだと思います。
もう年齢も考えないと、と医者にもキツくいわれました〜。
内臓系が丈夫なのだけが取り柄だったんですが、ちょっと凹みましたわん。
仕事もやっと一山越えたので、次なる訪星に向かって、一から胃腸の筋トレに励みます!!>懲りない奴^^

Commented by lovehorse at 2015-05-17 18:28
すぅさん、
えー!?
>急な背中の痛みで呼吸が苦しく
逆流性食道炎で、背中まで痛くなるんですね!?
それは相当なストレスがかかっていたんでしょうね。
本当に、ほどほどに(仕事の方ね)してくださいね。
でも、忙しい時は、ムリしちゃうんでしょうね。
健康な胃袋でシンガポールへ行けるように!!ね!^^
Commented by tsukachan2000 at 2015-05-18 16:27
ラベンダーからバレスティアのワンポアのピロピロ麺を
目指してバスに乗ると左側に見えますね。
そんなおいしいお店だとはノーマークでした。
次回機会があったら、途中下車で行ってみたいです。

>すぅさん
大変でしたね。わたしは胃袋は大丈夫だったんですが、
肝心な足がいうこと効かず、大変悲しい思いをしました。
次はなんとかなりそうなので、また再開するつもりです。
とは云っても前回もチャイナタウンを歩き回ってましたけど(笑)
Commented by lovehorse at 2015-05-18 19:49
つかちゃん、
そうです、そこそこ。
ヌードルも美味しいらしいです。
ツカちゃんの足も、早く自由になりますように!
Commented by すぅ at 2015-05-19 00:07 x
lovehorseさん、
シンガポールで美味しく楽しく過ごせるのも、健康あればこそですね。
次の訪星に向けて頑張らねば〜^^

すみません、コメント欄お借りしま〜す

>>つかちゃん、ありがとうございます!!
食べられないのも辛いけど、食べるところまでの移動がままならないというのも、どうにも歯がゆいですよね。
でも来週にはシンガポール食べ歩き再開とのこと。
また美味しい楽しい情報、待ってます!!
気をつけて行ってきてくださいね!!
Commented by lovehorse at 2015-05-19 06:43
すぅさんも、つかちゃんも、一刻も早く健康が整うと
良いですね!元気に食べ歩くためには、内蔵も足腰も
大事なんだな~と思いました。
しかし、足ケガしてても、チャイナタウン歩きまわる
とは、やっぱ、すごいです…。
<< ☆タンタン ☆八王子ラーメンの... 今日は会社のヘルシー弁当 >>