人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩酌☆アテはスーパーで買ったもの(´・ω・`)

母の手術が終わって、父から「麻酔からは覚めたけど、まだICUの中だ」という電話がありました。とりあえず麻酔から目覚めてよかったなと思いました。

ま。それとは関係ない話ですが。
今日の昼は会社で研修弁当だったので、夜は少なく…と思っていました。4月の仕事の大イベントが終わって、少しホッとしたんです。だから焼酎1合だけ飲もうと思ってました。

焼酎のアテだけど、タンパク質はそれなりに必要。…というわけで、焼酎のアテに食べたものです。ま、スーパーで買ってきたものですけど。

オクラとユバの和え物は、サラダ代わり。レバー煮はちょっとだけ。
今日の晩酌☆アテはスーパーで買ったもの(´・ω・`)_c0212604_20511775.jpg

それに、とろろ昆布と、青森の市場で買った梅干しの果肉をしそで巻いたようなもの。「はちみつかけるとオイシイよ」と市場の方に伺ったので、はちみつをかけて頂きました。うん、オイシイ!焼酎に超合う!!
今日の晩酌☆アテはスーパーで買ったもの(´・ω・`)_c0212604_20514731.jpg

こんなつまみを食いながら、ストレートでグビ~。なんだかリラックスできました。
美味しかった。
満足。

明日は新宿です。ランチは何を食べようかな...。
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-04-22 09:35 | ひとり呑み

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse