「サンライズ出雲」の切符をゲット!!

4月1日(水)朝4時過ぎ。
ワタシは一枚の紙切れをもって、最寄りのJRの駅へ向かって、スタスタ歩いてました。さすがに4時過ぎだと、道には人もいないし、まだ空は暗い。
そんな早朝に、なんで駅へ!?
・・・と思うでしょ?

うっふっふ。 ♫♪~(^。^)

目的は、5/1(金)の夜、横浜から岡山まで乗る「サンライズ出雲(or瀬戸)」の寝台特急券の申し込みをイチバンでしたかったのです!!

4時10分。シャッターが上がるとともに、改札の窓口にJRの切符の申込用紙を提出。そうすると、駅で朝10時の申し込みスタートと同時にシステムに打ち込んで取ってくれるノダ。申し込み用紙の提出順に取ってくれるので、ぜひ1番に提出したかった。新幹線の切符とかは、えきねっとで事前予約ができるけど、寝台はできないらしいのです。だから駅に早朝から行ったわけです。

長い前置きでしたが。(^^ゞ

結果は11:30からみどりの窓口に貼りだされるとのこと。会社の帰りに(今日は早く行って、早く帰った)「みどりの窓口」に結果を見に行きました。ワタシの受付番号は「1」(←1番に提出したからね!)。
みどりの窓口へ向かう間、ドキドキでした。受験の発表を見に行く気分。(←大げさ。笑)
やったーっ!
「◯」ってことは、取れたってことだ!!
c0212604_18354317.jpg

ウレシイんだけど、なんと今日は定期を買い求める親子連れ(大学生と親の組み合わせ)がみどりの窓口につめかけており、ワタシもその列に並ばねば切符をゲットできないので、しょうがなく並びました。

「ご入学おめでとうございます!」などと、駅員さんが定期を買う親子連れに声をかけている。ワタシも声をかけて欲しかったわ!「サンライズ出雲の寝台特急券ゲット、おめでとうございます!」って。(←アホ。笑)
c0212604_1836030.jpg

これが切符です!!ウヒヒヒ。第一希望の2階の部屋で、太平洋側。
5月1日といえば、金曜の夜、しかもGWの連休前日です。☆彡
c0212604_18443846.jpg

え?なぜ、そんな切符を取ったのかって?
これには、ちょっと事情が。。。
それはまた、追々!(^o^)

とりあえず、
「サンライズ出雲」に乗るのが楽しみ!

近ごろ西村京太郎ミステリーの再放送を録画して観てますねん。あはは。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-04-02 09:35 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/23816121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-04-02 09:57
わー!!寝台特急いいな~☆
先日・・さんとこで知ってしまいました(・_・;)
ちょっと寂しいけど、連休に岡山観光楽しめそうですね~。
lovehorseさんは旅慣れておられるから
岡山は近いですね^^
倉敷とか行きたくなってきました。

Commented by lovehorse at 2015-04-02 19:46
saraさん、
そうなの!でも、だからこそ、楽しめるようにしようと思って
ます。(笑) サンライズに乗るなんて、そんな機会ないもんね。
saraさんも、今がお仕事が谷期のようなので、ここはひとつ、
オウチのことは省みずに、小旅行など企画しちゃってください!
うふふ。(^o^)
Commented by らむ at 2015-04-03 17:00 x
切符取れたんですか!
よかったですね( ´ ▽ ` )ノ
サンライズ出雲!なかなか取れないと言う噂を聞いたばかりです。寝台特急ブームですしね。
素敵な旅になると良いですねー
Commented by lovehorse at 2015-04-03 19:02
らむさん、
取れたんですよー!
もう嬉しくて、なくさないように「大事なもの入れ」
に、すぐしまいました。(^o^)
朝4時から駅へ行った甲斐がありました。
ますます鉄道好きになりそうです!
<< ステーキ「ル・モンド」(新宿) もうやんカレー大忍具(西新宿) >>