朝めしは明太子(^v^)

会社で明太子を頂きました!
いつも会社でお世話になっている方が、ご家族で九州に旅行に行かれた時のお土産だそうです。
「これさ、俺がイチバン美味しいと思ってる、明太子なんだよね!」って。

あ、アリガトウゴザイマス!
(^O^)

椒房庵(しょぼうあん)というお店のものでした。ウチはいつも稚加榮ってところの明太子を好んで買ってくるので、この椒房庵はノーマークでした。(笑)
c0212604_2130422.jpg

昨夜の残りの味噌汁と、残りご飯と、明太子で、軽く朝ごはん食べました!!

あら!これはナカナカ旨い。
昆布が絡まっていて、あんまり辛くないのかと思ったら、結構辛かった!
c0212604_21343680.jpg

うふふ。賞味期限はもうちょっと先なので、週末に日本酒とのマリアージュも試してみようっと ~♫

いかなごといい、明太子といい、酒のアテをたくさん頂いて、ホントどうしようかしらぁ~。

♪ こまっちゃうな~っ。 ツマミがありすぎて~♪
♪どうしよう~。 まだまだ飲めるかしぃ~ら ♫

  
(´・ω・`)< つける薬ナシ!


えへへ。週末が楽しみやわ~♪
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-03-25 09:13 | うちメシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/23754732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-25 14:13
私も九州出身の子供の保育園時代のママ友のお姉さんが経営してた明太子がこんな昆布がついてたし大好きだったのだけど私と同じ年だけどもう余命が無いという事で何年か前に辞めちゃって・・・ ここも美味しそうですね!

つまみに!って ま、私も同じ考えなんですけどね アハハ
さっき、フツーはご飯とでしょ!って感じで書いたけど良く見たらタイトルもそうだしちゃんと食べた!って話だったので一旦削除しました アハハ

    ↓ の今 そういう古代米とか赤米とか流行ってるのかな? ビックリ炊きとかね。。。
実は私も買ってみたのだけど家では炊くのムリだしそのうち・・・噛みごたえというか歯触りというか私は好きなんですよねw
ダイエットという名前がついてても色んな物入ってるしボリュームもありそうで良いなー♪

padme こまっちゃう~♪ ってね ふふ
Commented by lovehorse at 2015-03-25 20:14
padmeさん、
明太子、九州行くと色々ありますね!
そうそう、普通はご飯だろ?って思います(笑)
ご飯が進むものは酒も進むのよね~。
しかし、札幌は寒そうですね。風邪引かないでね。
Commented by すぅ at 2015-03-25 22:30 x
仕事でよく福岡へ行っていた時は、私も稚加榮の明太子ばかりでした。
最近はとんとご無沙汰なので、久しく食べていないな〜。
このお昆布の絡まった明太子、ウマそう^^
これはツマミにいいですね〜。
私は日本酒が飲めなので、黒糖焼酎で。
ちょっとあぶった明太子、好きなんですよ、えへへ。
Commented by lee_makan at 2015-03-26 01:21
替え歌が最高~♪
踊りながら歌ってるlovehorseさんが見える気がしました(笑)
私は明太子は食べられないのですが(食わず嫌い)
鯛の子はすきなんですよ~。
母が好きでよく炊くので^^
生がダメなのかも・・・
Commented by lovehorse at 2015-03-26 04:35
すぅさん、
黒糖焼酎。いいですね~!
そうか、すぅさんは日本酒は苦手でしたね。
でも、明太子は焼酎の方が合うかも!!
稚加榮の明太子も美味しいですよね。
福岡は誘惑が多いですよね~。
Commented by lovehorse at 2015-03-26 04:37
Leeさん、
鯛の子すきですか?ワタシも好きです。
自分ではめったに炊かないけど、美味しいよね!
ウチも母がよく作ってくれました。
なんか「ツマミがたくさんあって嬉しいわ~!」
と思っていたら、自然に替え歌になりました。
あははは。お気楽ゴクラク!
<< すき焼き御膳 @ つきじ 植む... 社食のヘルシー弁当で、気分はダ... >>