人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ

ホワイトデー♪
オットが13日の夜、出張先から戻ってきて、「これ~。1日早いけど」と出してきた。
ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ_c0212604_62993.jpg

いかにも地方都市の酒屋さんでムリヤリ包んでもらった感じ。(^O^)
中身は、コレです!
ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ_c0212604_630356.jpg

ワタシへのプレゼントは、100%シャンパーニュ。(笑)
いいの、それが正解だから!

今日の晩ごはん。まだかつカレーのおかげで胃が重い。
ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ_c0212604_6351278.jpg

ポテトグラタン、あさりのスパゲッティ、タコのサラダ。

もちろん、シャンパーニュもどんどん飲んじゃうよ~。ホワイトデーだからね。えへへ♪
ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ_c0212604_638266.jpg

デザートは八王子駅で、出店の出ていたトップスのケーキ。オットに買ってもらいました。ホワイトデーだからね!(^_-)-☆
ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ_c0212604_1922553.jpg

東京に初めてきたとき、赤坂かどっかで、はじめてトップスのチョコレートケーキを食べたのが印象に残ってます。くるみが入っていて、チョコクリームが美味しくて、「これがトウキョウの味なのね~!?」と感動した、思い出のケーキです。(笑)ああ、◯十年前、オレはオトメだった…。(今はもち、フトメね。あはは)
ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ_c0212604_64747100.jpg

一番小さいケーキだったので、オットと半分こして食べました。
ホワイトデー;Perrier Jouet と Topsのチョコレートケーキ_c0212604_6482244.jpg

シャンパーニュとのマリアージュも
オトメの味!
(←オトメは酒は飲まん!)


オイシカッタ。平和なホワイトデーでした。(笑)
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by しーな at 2015-03-15 14:17 x
ステキなホワイトデーですな~^^
ウチは昨日は日高屋でした(笑)

お気に入りのお店の移転は残念ですね~。
でもまた違うお店を開拓してみるのもいいかも~。
Commented by らむ at 2015-03-15 16:56 x
素敵な贈り物ですね*\(^o^)/*
シャンパーニュ素敵です。
主人にホワイトデーだよーと言ったら、バレンタインは何か貰ったっけ?と
考えたら夫には何も渡していない(゚o゚;;



Commented by lovehorse at 2015-03-15 19:08
しーなさん、
ホワイトデーとか、ハッキリ言って、言い訳です。
なんかワイン系のものをもらおうと思って。(笑)
でも、自分でメシを作っているところが、なんだか
ちょっとナットクいかないですけど。。。^^
今後も、八王子を探索しますわ~!!
Commented by lovehorse at 2015-03-15 19:10
らむさん、
ご主人にチョコあげなかったんですか?(笑)
一番、義理を果たさねばならない人ですよ!^^
しかし、義父さんの応援にお弁当なんて、良い嫁
すぎて気絶します…!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-15 23:45
うふふ・・何かにつけてシャンパーニュ★
ご主人さまは、すっかり学習してますね
それにいつもちゃんと高級なものを選んでるし。
シャンパーニュって、なぜロゼが高いんだろう?

トップスのケーキは
私も昔初めて東京で食べたとき、衝撃を受けました。
あさりのスパ大好き~おいしそう★
Commented by lovehorse at 2015-03-16 07:08
saraさん、
下手なものをプレゼントするよりシャンパーニュを
あげておけば安全と、学習したようです。
ロゼって、オイシイのに出会わないのに、なんで
高いのか意味不明だよね!ほんと。女子用って感じ。
トップスのケーキ、懐かしい味ですよね。
あの頃はそんなにスイーツの種類多くなかったもんね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-16 11:41
ほんと、ロゼのシャンパーニュで美味しいの
飲んだことないです・・だから自分では買わない派^^
ってことは、女子じゃないんだわ~ハハハ
Commented by lovehorse at 2015-03-16 20:48
saraさん、
激しく同意!ですよ~。
ワタシも自分でロゼを買うことはほぼないです。^^
このシャンパーニュも、イチゴのような風味でカワイク
まとまっておりました。でもホワイトデーだからね(^_-)-☆
by lovehorse | 2015-03-15 10:23 | 夜ごはん | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse