弾丸シンガポール1日目の最後。長い一日だった。

2月6日(金)夜と言っても、18時頃。

チャンギについてから、長い長い一日が終わります。ワタシ、もともと夜は弱いので、もうゴール!!って感じです。一日の最後はラウンジでワイン!!

Villege Hotel Katong クラブラウンジのカクテルタイムは18時から20時半。2時間半ってところが、ちょっと嬉しい。(Park Royal on Beach Raod は2時間だった)

ワイン、白、赤、数杯ずつに、ビールまで飲んだ。他にウイスキーやら、カンパリやら、ベイリーズやら、やっすいブランデーなんかも並んでました。
c0212604_5254319.jpg

レンゲに入ったクレームブリュレらしきもの。量的にちょっぴりで、甘いので、ワインのアテに。ここのラウンジはつまみとして食うものは、かなりショボイ。でも、ワインがあれば十分です!(白赤、各1種類です)
c0212604_527199.jpg

ラウンジのお世話をするのはお姉さん1人のみ。普通のラウンジみたいに、そのフロアへ行くとカウンターに係の人がいて「いらっしゃいませ」って、感じではなく、自分でラウンジのドアにカードをかざして入る方式。で、自分でワインを注いで飲んでいると、「お客さま、お部屋番号は?」とお姉さんに聞かれます。そして、お姉さんは、白人の男性にやたら愛想が良い。ま、しょうがない。(笑)

さて、べドックからバスに乗る前に撮った、SCの入り口です。
c0212604_528953.jpg

こちらSCの吹き抜け。もう旧正月の準備で盛り上がってました!!こういう平和に賑やかな雰囲気って、理由もなく、楽しく感じちゃいます。
c0212604_5263117.jpg

バスの中から撮ったのですが、最近のシンガポールには、あちこちに、歩行者専用のパークコネクターって公園を結ぶ小道?ができてます。よく走っている人がいます。近所で気軽にウオーキングができるってことなのかな?
c0212604_5264548.jpg

ワタシにとっては、「ホーカーコネクター」があったら嬉しいんですけど。ホーカーからホーカーへと、腹ごなしに歩ける小道!!どうかしら? えへへ。

この後、部屋に帰って、例の風呂にお湯をためて、アワアワにして入ったようです。(次の朝風呂に水が溜まったままだった)そして、なんとシャワーブースでシャンプーもして寝たようです。(次の朝見たら、シャンプーが減っていて、髪もさっぱりしていた)

…でも、記憶はほとんどありません。
Σ(゚Д゚)

ホント、この夜は、深く眠れました。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2015-02-21 17:37 x
「ホーカーコネクター」、これはいい!!
ベドックとかトアパヨとか、小さな地域の中にホーカーが点在している所にあると便利ですよね。
それなら道に迷わなくてもいいし!!

ラウンジのお姉さん一人だったんですねぇ。
ラウンジの広さにもよるけれど、それにしも一人じゃ何かとサービスが回らないのでは?
Villege Hotel 系列だとブギス(旧ランドマークホテル)のラウンジしか知りませんが、あそこのラウンジは小さいけれど、お世話の人が常時3〜4人はいたのでサービスは良かったです。
それに、おツマミ系もちょっとした食事系もあったし^^
Commented by lovehorse at 2015-02-21 20:39
すぅさん、
やはりお姉さん1人は少ないですよね。
まあ、あの値段では、それでもいいかな?と思いました。
自分でカウンターに行って、ワイン注ぎ放題だし(笑)
ビールも氷の入ったボウルの中に、たくさん缶があり。
ゴールデンランドマークも泊まってみようかな。
場所はいいですもんね!!
by lovehorse | 2015-02-21 10:24 | Singapore2015 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse