人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ漬け丼 &白子ポン酢 with浦霞

今日も早起きして部活へ!!

帰りはおがわか、それとも小松亭か、いやいや、うどんのふたばか!?と妄想してましたが、オットが出張から、夜、戻ってくるので、夜ご飯のために買い物をしなければ!ということで。八王子のCELEOと、橋本のロピア(肉が安いスーパー)をハシゴして帰ってきました。ケーキもチョコも買いましたわよ。おほほ。

ランチはブリ丼。ブリが美味しそうだったので、それをづけ丼にしてみました。それに美味しそうな白子があったので、それをさっと湯通しして、ポン酢で。お酒は浦霞 ♪♪
ブリ漬け丼 &白子ポン酢 with浦霞_c0212604_14232243.jpg

あ、味噌汁みたいなのは、オットが出張前に作った鍋の残り。野菜ばっかりです。^^

ブリは最強ですね。ワタシ、ブリ、LOVEです ♪♪
ブリ漬け丼 &白子ポン酢 with浦霞_c0212604_14263749.jpg

だって日本酒に合うんだもの。冬は何と言っても、寒ブリ!!

こちらも日本酒には最高よ!!
ブリ漬け丼 &白子ポン酢 with浦霞_c0212604_1427587.jpg


ランチがコレだと、夜はもうメシ作る前に、熟睡しちゃうかも…。
今日の部活はハードだったのよね。
おやすみなさーい!!


浦霞、小さいのだったのに、なんか酔っ払っちゃった。
今日も、応援ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-02-14 23:24
白子に浦霞・・う~ん美味しそう☆
しかもお昼に・・・
休日昼間の家飲みっていいですよねえ^^

こちらは今日も風が強くて
雪が舞っていました。
Commented by lovehorse at 2015-02-16 00:22
saraさん、
レスするのが後になってすみません!
昼だけど、土曜だから飲んじゃいました。
ブリ、美味しくて、お酒全部のんで、
いい気持ちで昼寝しました~(ノ^^)ノ
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-16 11:22
白子は白子だけどどうもこちらでは『タチ』って言うので違和感がww
先日 息子の会社の社長がタラを釣って来たと5匹貰って「ウゲっ」ってあまりにグロテスクでわたしはさばかなかったけど娘がやっててw わざわざ内臓を除けてるし「んなもん捨てちゃいなよ!」って良く見ると「タチ」でした(真ダチじゃないから味噌汁にぶち込んで終わりの量でしたけどね)

ブリはチト苦手だけど(勿論食べるけどw)『タチポン』良いですよねー
日本酒も良いですなー。。。
スッゴイ贅沢なお昼だなーと。。。
Commented by lovehorse at 2015-02-16 20:59
padmeさん、
仙台支社の子も「タチ」って言ってました。
呼び方が違うんですね。なるほど~。
白子は煮付けも好きだけど、ポン酢もいいよね。
日本酒には最高!だもんね。
ワタシはブリが好きなんです。えへへ。
by lovehorse | 2015-02-14 15:30 | うちメシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse