SQ011成田発と、Seafood meal

2月5日(木)
出発は、あのみぞれの日でした。
羽田では国内線が早々とフライトキャンセル。え?!大丈夫!?と一瞬、思ったけど、きっと国際線は飛ぶだろう、千葉は雨だって言っていたし。危ないのは成田までの電車の方だ!と思いました。

「みぞれがすごいし、今日は早めに退散します~。電車止まると困るんで」と、4時前に早退け。(←早すぎ!おまけに会社の人には弾丸はナイショでした)

普通の電車乗って、成田に6時過ぎには着きました。フライトはSQ011、20:50に出発する便です。安いチケットだと、もうこれか、朝発の便しかなかった。羽田の夜発の便は10万円を軽く超えていたし。

でも、この成田発の便は、2階建ての、でっかい飛行機です。
c0212604_5553576.jpg

人気もないのか、空いてました。隣にだれもいないし、ゆっくりくつろげました!この写真だと他の飛行機が写ってないので、わかりにくいけど、「よく、これが空を飛ぶよな~」という大きさ。

機内食は、Seafood mealにしてみました!
シーフードミールは、SQでは、はじめて頼みました。
c0212604_5583960.jpg

サカナと海老とホタテの焼いたのに、トマト風味のソースがかかったものでした。ま、普通。
c0212604_5585053.jpg

左の付け合せのパスタは食べなかったので(そりゃそうだ、飛行機乗る前に寿司食ったしな…)、いい感じのワインのツマミとなりました。

それにしても、この便って、ワタシの睡眠サイクルにピッタリ合ってまして。ご飯食べたらぱたっと寝て、起きたら、もうチャンギの明かりが見えました。

到着は朝の3時半くらいなので、
朝飯出ないからぐっすり眠れる。(←コレ案外大事!)

朝イチのホテルの最初のシャトルバス(5時半)まで、化粧しなおして、スマフォ充電していたら、すぐでした。シャトルバスはグラウンドトランスポートのカウンターで「ビレッジカトンまでのシャトルに乗りたいんですが」というと、服に貼るシールをくれて、「フロアの一番端っこの車寄せあたりで待ってな」と言われるので、そこで待っていたら、マイクロバスが来て、連れて行ってくれます。

よく寝ることが、ついてからの元気につながりますね!
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-10 10:54
確かに変な時間に食事だと疲れますよね。。。
前回は全く機内食は頼んでないしw 関係ないけど以前ハワイに行った時なんか気になってゆっくり寝れなかったですわw

その「シャトルに乗りたいんですが・・・」ってのも勿論英語なんですよね?
最近ますますTV見てても聞き取れも出来ないし何処にも行けんーーー ┐(゚~゚)┌
Commented by うなぎ猫 at 2015-02-10 12:29 x
わかります!!
私が利用するSQ便でチャンギ0:45発のオーストラリア行きがあるのですが・・・散々シンガポールで飲み食いした後に到着地時間で言うと4時に夜食、8時に朝食とか出てきてもう・・・笑。体内時計狂いまくりです。
成田発のSQ11便、空いてるし新しいA380だし結構好きです。前半しっかり飲んで後半眠れるから良いですね。
Commented by lovehorse at 2015-02-10 14:00
padmeさん、
いや、機内の電気がついて起こされるのが嫌なのよ。
なんだかざわざわうるさくなるし、絶対めが覚めちゃう。
最後まで暗くて静かだと、いいですよ~、グッスリです。
Commented by lovehorse at 2015-02-10 14:05
うなぎ猫さん、
そうそう、前半しっかり酔っぱらって
後半グッスリはいいです。
ワタシは年寄りでなんで、朝早い時間に
着いてもシャキーンと起きられるの。
チャンギ発の夜便は、夕飯も朝ごはんも
来るので、熟睡タイムが短く、会社で居眠り
してしまいそうに!(;゚∇゚)
Commented by らむ at 2015-02-10 16:52 x
おかえりなさいませ。
弾丸ツアーお疲れさまでした!
さすがに我が家は弾丸は厳しいので夏休みに行こうかと悩んでおります。色々参考になります( ´ ▽ ` )ノ

今回のホテルのお部屋!バスタブに笑わせて頂きました♪
Commented by lovehorse at 2015-02-10 20:37
らむさん、
ただいまです~。
ほんまやねー、まだ小さいお子さんがいるうちは
弾丸はキツイよね!(年寄りもどうかと思うけど^^)
プールが楽しくて、景色の良い所がいいですね!きっと。
ホテル代がどんどんアップするので、悩ましいですけど。
by lovehorse | 2015-02-10 09:47 | Singapore2015 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse