人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが納豆、されど納豆。

納豆好きですか?
ワタシは関西人なので、昔はあまり食べませんでした。しかし、娘が生まれてからは、離乳食でひきわり納豆とほうれん草の刻んだものを混ぜたりというのが、本に載っていて、納豆を使うようになりました。

そしたら、これがけっこう、
好きになっちゃったのデス!!
たかが納豆、されど納豆。_c0212604_21325567.jpg

こちら、山小屋の地元の、津久井納豆。大粒で美味しいです。山小屋へ行くバス停のところにある「鳥居原ふれあいの館」という、道の駅みたいなお店で売っています。いつも売っているわけではないので、見つけたら買います。
たかが納豆、されど納豆。_c0212604_2133943.jpg

スーパーで売っているのは小粒な納豆が主流だけど、大豆本来の味はこちらの方が味わえます。
たかが納豆、されど納豆。_c0212604_21333251.jpg

こちらは、八王子の小堀商店のもの。こちらも大粒です。手造りで丁寧に作っているらしい。
たかが納豆、されど納豆。_c0212604_21335354.jpg

納豆って、いいヤツでも、何百円、何十円の違いなので、満足度を安価で味わえますね!!

ちょっと青いネギ入れて、マゼマゼして熱々のご飯に乗せて食うと、素直に美味しい~!!美味しい生卵と混ぜて飲み物(笑)みたいなのにして、タマゴかけご飯風も好き!!

ほんと、納豆って、飽きないわ~。
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sayachan28 at 2015-02-05 12:56
うちも子供の頃は(って。いつだ???)
両親が関西出身だったため。
納豆が食卓にのぼることはほとんどありませんでした。

バリバリの関東人のオットと結婚してから
納豆食べ始めた、感じですね~♪


Commented by lovehorse at 2015-02-05 18:42
sayachansさん、
そうか!sayachanさんも、大人になってからなのね。
逆で言うと、ワタシがダメなのが「ちくわぶ」。
ワタシの時代は関西に無かった。今でも食えません。(笑)
なんか、関西ではエスカレータの右に立つとか、いろいろ
面白いことがありますね。(^o^)
Commented by しーな at 2015-02-05 23:07 x
我が家では猫も納豆を食べます(笑)
ちゃおさん限定ですが^^
オクラやトロロ、メカブなどネバネバ系は相性がいいですね。
瓶詰めのナメタケを乗せるのも好きです。
血液サラサラを期待しましょ~。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-06 11:01
あーーー 何かその三角っぽいの懐かしい。。。
メーカーは違うかもだけど昔そういうのばっかり食べてたなーとww

ウチは母が毎週トドックで納豆が届いても食べると怒るので自分で買うにしても部屋でご飯炊くのは難しいし・・・
入院中が懐かしいわww
Commented by lovehorse at 2015-02-06 20:15
しーなさん、
ちゃおさんは海苔も食うし、結構つうですよね!(笑)
納豆は偉大な発酵食品ですね。
なめ茸も美味しそう!キュウリの刻んだのと混ぜて、
冷やしうどんにかけても美味しいですよね~。
Commented by lovehorse at 2015-02-06 20:17
padmeさん、
入院中が懐かしいとは(笑)。
納豆って、北海道ではどんな位置付けでしょうか。
padmeさんはお好きなんですね。(^o^)
by lovehorse | 2015-02-05 10:30 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse