人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)

今日は寒かった~!!
朝より、昼の方が寒かった気がします。風も強いし。ブルブルしながら13時すぎにランチへ。

最初は近くのビルの地下のお店を物色したのですが、入ってみたいお店はどこもまだ人が並んでいた。ガックシ。しょうがないので、「もーやんカレー」に行って、10分で食うか!?とか思いつつ、西新宿を歩いていたら、神社の隣にお店がありました。割烹 梅屋というお店で、ランチもやっているようでした。

ガラガラ~っと入ったら、お店のお姉さんに先に注文を決めるように言われ、一瞬「メンチカツ」という文字を見て、動揺しましたが、「揚げ物禁止期間」だった!ということを思い出してぐっと我慢。
タラちり定食」にしました!
ヘルシーすぎるやんけ!この偽善者~!(^o^;)
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_2016483.jpg

お茶とおしぼりは、お店の番頭さんのようなおじいちゃんが持ってきてくださいました。店内も昭和でいい感じです。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_20173256.jpg

座敷に座ったのですが、電気ストーブがありました。田舎の昭和な旅館の雰囲気です。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_20181475.jpg

タラちり(小さな鍋に入って、火がついてます)は、タラの切り身が一切れと、小さな鶏肉が2切れ、ベビーホタテが2つ、それに豆腐とネギと水菜です。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_2019226.jpg

ネギともみじおろしをポン酢に入れて、いただきました!小さな茶碗蒸しと和風ポテサラ。あまりおかずになるものがないので、ご飯は半分残しました。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_2020597.jpg

お味噌汁がお野菜がたくさん入っていて、美味しかったです。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_202143100.jpg

最後に小さなコーヒーも出てきました。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_20222856.jpg

こちらのお店です。ビルの1階ですが、お店は昭和な雰囲気。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_2023716.jpg

すぐとなりにある神社。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_20232637.jpg

えべっさんがニッコリしていらっしゃいました。誰かに似てるな。。。
寒い日のランチは「タラちり定食」@割烹 梅屋(新宿)_c0212604_2024563.jpg

番頭風のおじいちゃんはいい感じだったのですが、他のバイトと思われる店員さんは、ちょっと乱暴な感じのサービスでした。ご時世ですから仕方ないんでしょうかね。。。
煮魚などが美味しいらしいので、機会があれば、また来ます。
ご馳走さまでした~!

脂肪の層が厚くても、ミートテック着てても、寒いものは寒い!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2015-01-08 12:13
雪が無いし!って当たり前だけど雪が無くて陽射しが感じる画像って春っぽく感じちゃって^_^
でも寒かったんですよね。。。

昨日はスッゴイ暴風雪予報で夕方来てくれた友達もリハビリの先生も飛ばされそうだったとか…

ヘルシーなランチだしお店の雰囲気も良さげですよね!
ランチではやったことないけど、それにご飯ほんのちょっとをカサましにしたらもっと
ご飯の量が減らせるような。。。って熱が足りないかな?ww

Commented by lovehorse at 2015-01-08 18:59
暴風雨、大丈夫でしたか?
ニュースで見ましたよ~♪
東京はお正月に少し雪が降りましたが、
積もったのは、山小屋周辺だけでした。(笑)

ヘルシーランチはこの日限りでした。
ま、想定内ですが。
by lovehorse | 2015-01-07 20:32 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse